【足立区】こだわりの豚肉が美味! アジア飯が手軽に食べられるお店! 北千住「BAZIO」

暑い日が続く毎日。何をする気も起きず、食欲すらなくなってしまいそうな時もありますよね。そんな時に、ピリリと辛い味付けが身体を元気にしてくれるアジア飯。今回は、手軽に美味しいアジア飯が食べられるお店をご紹介したいと思います! 

お店の名前は、「BAZIO(バジオ)」です。北千住駅東口を出て徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

BAZIO

BAZIO

お店の前には、写真付きの大きなメニュー看板がありました。

BAZIO

テイクアウトもしているようだったので、イートイン、テイクアウト、どちらにしようか悩んでいたら、お店の中から「もしよかったら中へどうぞ〜」と優しく声をかけていただいたので、中で食べていくことにしました。店内は白を基調とした壁・床になっていて、柔らかい雰囲気です。

BAZIO

ランチタイムのメニューは7つで、ハーフ&ハーフの注文も可能です。

BAZIO

BAZIO

1、タイ風ミートライス
2、やわらか牛肉のハヤシライス
3、アジアンタコライス
4、石上極豚のアジアン豚しゃぶごはん
5、魯肉飯(ルーローハン)
6、アジアンスープリゾット
7、アジアンスープフォー
メニューをひとつに絞れない優柔不断な筆者にとってはとてもありがたいハーフ&ハーフ。
「3、アジアンタコライス」4、石上極み豚のアジアン豚しゃぶごはん」のハーフ&ハーフでお願いしました。
 
BAZIO
この組み合わせが大正解! 
タコライスはほんのりピリ辛で食欲増進! 夏バテしそうな身体にスタミナをつけてくれます。そして、この豚しゃぶがとっても美味しいのです! 柔らかい肉質でクセがない脂身の豚肉で、ほんのりアジアンな味付けでしゃぶしゃぶされて豚の旨味がさらに引き立っています。この豚肉、「石上極み豚」という豚で、「鈴木商店」という足立区の食肉卸さんのこだわりが詰まっているお肉のようです。

BAZIO
 
お肉に、レタスやフライドオニオンの食感もおもしろくて、とっても美味しくいただきました。
 
手軽に美味しいアジア飯が食べられるお店「BAZIO」。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。
2022/07/23 07:32 2022/07/23 09:09
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集