【足立区】赤い暖簾のその奥には、旨辛担々麺とカリッジュワ〜な餃子が待っていた! 西新井「餃子小屋」

「西新井」駅すぐ近くの「イオン 西新井店」の裏手を散歩していると、とっても気になるお店を発見。

餃子小屋

鮮やかな赤暖簾には「中華料理」の文字。入口には同じく赤い提灯が2つ吊り下げられ、本格中華の予感です。中に入りたいのですが、外から店内が見えずなかなか入りづらい雰囲気。どうしようかと迷いながらお店の前を往復すること数分。お腹の虫が鳴きはじめたので、勇気を出して入ってみました。

扉を開けると、「いらっしゃいませ〜お好きな席へどうぞ〜」と明るく迎えてくださり、入口すぐ横の小上がりにしました。店内は想像したよりも広く、奥のカウンターに数席と、小上がりのお座敷に4名テーブルが3つありました。

餃子小屋

ランチのメニューは定食や麺類、チャーハンもあり、どれも焼き餃子が付きます。お店の名前が「餃子小屋」とだけあって、餃子が看板メニューのようです。

餃子小屋

餃子小屋

メニューの中から、「四川担々麺・焼き餃子(780円)」のセットを頼みました。

餃子小屋

ランチ「四川担々麺・焼き餃子(780円)」

お昼はなんと、全てのメニューにサラダとアイスコーヒーが付くそうで、どれもセットで800円程度と、お得なランチメニューです。

「四川担々麺」のスープは比較的甘めで、辛さ控えめの旨辛です。真ん中にのった肉味噌がとっても美味しくて、中太のちぢれ麺と水菜、ネギを混ぜながら美味しくいただきました。

餃子小屋

セットの焼き餃子は、大きめのものが3つ。羽付き餃子でパリッとしつつも皮がもっちり、中具にはにんにくが効いていてジューシー! とっても美味しくて食べ応えのある餃子です!

餃子小屋

サラダもしっかりボリュームがあり、食後のアイスコーヒーまでついてこの値段は、とっても満足感が高いランチタイムでした。

勇気を出して開けた扉の向こうには、お得で美味しいランチセットが待っていました。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2022/07/24 07:32 2022/07/24 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集