【足立区】都内には2店舗のみ! 揚げたて唐揚げはサクッじゅわ〜ウマ〜! 西新井「博多からあげ 響」

今回は、読者さまから情報提供をいただいたお店に行ってまいりましたので、レポートしたいと思います! お店は、旧日光街道沿い、西新井駅、梅島駅、それぞれから徒歩15分ほどの場所にあるから揚げ専門店「博多からあげ 響」です。

博多からあげ響足立店

お店に近づくにつれて愉快な音楽が聞こえてきました。


♪博多からあげひ〜びき〜

♪博多からあげひ〜びき〜

♪みんな来んね〜 寄ってかんね〜 買っていきんしゃ〜い


目印の黄色い暖簾の奥から、博多弁のオリジナルソングが流れていました。

「博多からあげ 響」は、九州エリアを中心に全国40店舗展開しており、都内にはまだ2店舗しかないお店です。からあげグランプリでの入賞実績もあるようです。

博多からあげ響足立店

「秘伝のたれ」と「油の温度」にこだわった唐揚げは、モモ、ムネ、南蛮、ヤンニョムの4種類。他にも、たこ焼きやレンコンコロッケ、肉厚メンチカツもありました。

博多からあげ響足立店

お弁当に入る唐揚げは3〜5個で個数を選ぶことができます。

博多からあげ響足立店

今回は、唐揚げのモモ、ムネ、ヤンニョム、それぞれ2個ずつ購入してみました。

(メニューには「4個〜」と記載がありましたが、2個ずつができないかダメもとで聞いてみたところ、快く対応してくださりました。平日日中の比較的空いている時間に訪問したためかもしれません。)

博多からあげ響足立店

上「ヤンニョム」 左「ムネ」 右「モモ」

博多からあげ響足立店

まずは一番味が淡白そうな「ムネ」からパクッ! 胸肉なのにパサつきはほとんどなく、しっとり柔らかいお肉です。他の2種類よりも薄く平べったい形状でなので、少し大きく感じました。

博多からあげ響足立店

「モモ」は甘めの味付けで、サクッとした衣に肉汁がジュワ〜っと出て、みんな大好き定番唐揚げです。

博多からあげ響足立店

「ヤンニョム」は、衣に纏うやや辛めの甘辛ダレの味がご飯に合いそうです! もちろんおつまみとしても喜ばれる一品になりそうです。

「博多からあげ 響」の唐揚げば、「秘伝のタレ」が美味しいみんな大好きな味でした。注文してから揚げてくれるので、出来立て熱々を持ち帰ることができます! 揚げ時間が10分ほどかかるので、お急ぎの際は、注文してから後で取りに行くとスムーズかもしれません。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

★しまねっこさま、情報提供ありがとうございました!

2022/08/23 07:32 2022/08/23 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集