【足立区】遂に北千住に台湾カステラ専門店が上陸! ほわほわ食感をご堪能あれ! 北千住「匠カステラ本舗」

今話題のスイーツのひとつと言えば、ほわほわだけどぷるぷるな食感がたまらない台湾カステラ。テレビや雑誌、ネットなどではよく見かける一方で、近隣で実際販売しているお店となると数少ない印象でしたが、北千住に専門店「匠カステラ本舗」がオープンしていました!

匠台湾カステラ本舗

外の立て看板を見てみると、プレーンやチョコといった定番に、土日限定の抹茶や、1つに絞れないという方に嬉しいハーフ&ハーフもあるようです。

匠台湾カステラ本舗

ちょっとひと休みしていきたかったので、「イートインメニュー(730円)」を注文し、カステラはプレーンをチョイス。

匠台湾カステラ本舗

ドリンクは、東方美人ウーロン茶、阿里山ウーロン茶、加賀ほうじ茶の中から選べます。それぞれの違いを店員さんに聞き、お茶好きだったらおすすめという「東方美人ウーロン茶」を選びました。名前に「美人」と付いていて、惹かれる部分もありました。

匠台湾カステラ本舗

カウンターで注文し、席に着いて待ちます。店内は壁沿いに椅子があり、テーブルが4つありました。奥にはガラス張りでキッチンが見えます。

匠台湾カステラ本舗

数分待ち、「お待たせしました〜」と出して頂いた台湾カステラは、噂通りふわっふわです。

匠台湾カステラ本舗 

カットしてひと口食べてみると、ほわほわで柔らかいのにしっとり! 少し重みがあり、食べやすくてかつ食べ応えのあるカステラです。添えられたクリームも、甘さひかえめでカステラとよく合います! セットの「東方美人ウーロン茶」は、すっきりしつつも味が濃く、程よい苦味と甘味がおいしくて、台湾カステラにとても合うお茶です。

北千住に新しくオープンした台湾カステラ専門店「匠カステラ本舗」。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2022/08/24 07:32 2022/08/24 08:26
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集