【足立区】本格タイ料理は、やっぱり納得のおいしさ! ランチで異国な雰囲気を味わってきた! 北千住「ライカノ」

北千住のタイ料理屋さんと言われて、このお店が一番に思い浮かぶという方が多いのではないでしょうか? 久々にいつも人気の「ライカノ」へ行ってきました。

ライカノ

平日の13時30頃訪問したところやはり満席でしたが、ちょうど帰られた方がいたので、すぐに入店することができました。

お店に入ると、BGMで流れるタイの音楽、民族衣装を着ている店員さん、そしてタイ料理独特なスパイスの香りに包まれ、一気に異国へと誘われます。

席に着くと、店員さんが「サワディーカー(こんにちは)」と言ってお冷を出してくれました。この銀食器も異国感が溢れており、これだけでもテンションが上がります。

北千住ライカノ

メニューを見ると、グリーンカレー、パッタイ、トムヤムクン、タイスキなど、とても種類が豊富です。ランチの時間帯で、ここまで種類が多いメニューを提供しているタイ料理屋さんはなかなかないのでは? どれもとてもおいしそうです。

ライカノ

ライカノ

ライカノ

周りの人を見渡すと、カレーを食べている方が多く、それにつられて私も「鶏肉のグリーンカレー(880円)」を注文しました。「ライカノ」のグリーンカレーは辛めだったことを思い出し、辛さ控えめでお願いしました。

ライカノ

大きなお皿に丸く盛られたご飯、具だくさんのグリーンカレーからはクリーミーだけどスパイシーな食欲をそそる香りがします!スープは鶏だしが効いたあっさりスープです。

ライカノ

久々に食べた「ライカノ」の「グリーンカレー」はやっぱりおいしい!

濃厚でクリーミーなんだけど重すぎず、ちょうど良いシャバシャバ感がご飯と混ぜながら食べやすくて、具もゴロゴロ。最後具材を集めるのにフォークが活躍します。辛さ控えめにしてもらったはずですが、激辛が苦手の筆者にはやはり辛い! でもスプーンが止まらない! 北千住の名店の「グリーンカレー」はやっぱり納得のおいしさでした。

気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2022/09/05 07:32 2022/09/12 09:44
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集