【足立区】濃いめの辛口味噌スープがクセになるおいしさ! 綾瀬「らーめん太閤」

JR常磐線・東京メトロ千代田線「綾瀬」駅周辺といえば、ラーメン激戦区と言っても過言ではないほど数多くのラーメン店が軒を連ねるエリア。

【足立区】安くて旨い! ! 自分好みにカスタマイズしたラーメンを食べるなら「綾瀬らーめん粋」

そんな「綾瀬」駅からほど近い場所にある「らーめん太閤」は、家族連れにも愛されるラーメン店です。

綾瀬らーめん太閤

店内に入ると「お好きな席へどうぞ〜」と言われたので、カウンター席へ。このお店は入り口で食券を買うのではなく、席についてからメニューを見て選ぶので、焦ることなくじっくり選ぶことができます。

メニューは、醤油・味噌・塩・チャーシューといった定番のほか、つけ麺や生姜ラーメン、ニンニクラーメンもありました。

綾瀬らーめん太閤

ニンニクラーメンにがっつきたい気持ちもありましたが、訪問時間はお昼時。店先にあったお店のおすすめ「辛口味噌ラーメン(750円)」が気になりつつも、あくまでピリ辛好きの筆者。店員さんに聞いてみたところ、「辛いけど、そこまで激辛ではないので大丈夫だと思いますよ〜」とのことなので、注文してみました。辛さ控えめにすることはできませんが、足すことは可能だそうです。

綾瀬らーめん太閤

店内は、4名テーブルが2席、カウンターに5席ありました。

綾瀬らーめん太閤

4名席には、大人2名・子供2名の家族連れのお客さんが楽しそうに食事をしていました。店員さんとも仲良くお話ししていて、子連れでも入りやすそうなお店です。

待つこと10分ほどで提供してもらった「辛口味噌ラーメン」の色にちょっとびっくり!

綾瀬らーめん太閤

ここまで色が濃い味噌ラーメンはとても久しぶりだったので、食べる前から辛さにビビってしまいましたが、スープをひと口啜ると旨辛がじわり! 辛すぎず、甘すぎず、ちょうど良い塩梅です! 濃いめの味が食欲を刺激して、箸が止まりません。

綾瀬らーめん太閤

麺は味噌ラーメンにぴったりの中太ちぢれ麺で、筆者にとっては好みにピッタリの「辛口味噌ラーメン」でした。

ラーメン激戦区の「綾瀬」にある「らーめん太閤」。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

2022/09/11 07:32 2022/09/11 12:23
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集