【足立区】超人気ベーグルは20分で完売しGETならずも、いちごスムージーに癒された! 綾瀬「Bagel laulaa」

JR常磐線・東京メトロ千代田線「綾瀬」駅から歩いて10分ほどの場所に、とっても美味しいベーグル屋さんがあるという情報を聞きつけ、早速行って参りました。

「綾瀬」駅を下車し、南側にある飲食店街を通り抜け、まずは美味しい味噌ラーメンで腹ごしらえ。

【足立区】濃いめの辛口味噌スープがクセになるおいしさ! 綾瀬「らーめん太閤」

ラーメンを食べながら、「Bagel laulaa」の公式Instagramをチェックしていると、「売り切れました」の文字! せっかくベーグルを買いに来たのに、ラーメンでの腹ごしらえを優先してしまい、「うわ! やってしまった!」と思ったのですが、「追加分は14:00ごろです」という投稿を見て一安心。

「ラーメン食べて、散歩しながらお店へ行って、ちょうど良いではないか!」と、浮かれながらラーメンを食べ、住宅街を抜けてお店へ向かうと、お店の前の黒板には「完売しました」の文字が。

bagel-laulaa-smoothie

追加分はなんと20分で完売! 「Bagel laulaa」さん、とっても人気のお店のようです。

お店の前でポカーンとしてしまいましたが、スムージーメニューの貼り紙を発見。

bagel-laulaa-smoothie

せっかく来たので、店内に入ってみることにしました。

店内に入ると、ベーグルが並んであったであろう棚はがらーん。やはり全て売り切れていました。

bagel-laulaa-smoothie

店主さんによると、土日は比較的早く売り切れてしまうことが多いですが、平日だと日によってバラつきはあるものの、買えることが多いとのことでした。店内の香ばしい残り香を感じつつ、「スムージーはありますか?」と聞いたところ、「ありますよ〜」とのこと。残念な気持ちを落ち着かせるべく、「いちごスムージー(430円)」を注文。店主さんと色々お話ししながら、店内で待たせていただきました。

「Bagel laulaa」の「いちごスムージー」は、とっても優しいピンク色で、ストローはかわいいハート型でした。

bagel-laulaa-smoothie

自然なやさしいピンク色のいちごスムージー

bagel-laulaa-smoothie

ハート型のストローがかわいい

スムージーの賞味期限は15分とのことで、持ち帰る際も店主さんから「すぐに飲んでくださいね!」と言われたので、すぐ近くの公園のベンチに座っていただきました。

「Bagel laulaa」の「いちごスムージー」は、甘味と酸味、いちごの果実感が感じられて、スーッと身体に染み込むような、優しくて癒される味でした! スムージーもとっても美味しかったのですが、やっぱりそんなお店のベーグルはもっと気になるので、必ずリベンジしたいと思います。公式Instagramでは、当日のラインナップや作る過程、新しい味、素材などのほか、ストーリーズでは最新の販売状況なども確認できます。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

2022/09/17 07:32 2022/09/22 23:46
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集