【足立区】あんみつ食べてひと休み♪ 西新井大師参道沿いにオープンした「甘味処 なごみ庵」でほっこり!

夏の暑さが和らぎ、秋風が気持ちが良い時期。お散歩にちょうど良い季節ですね。

「西新井大師」も足立区内にある散策スポットのひとつで、東武大師線で揺られながら向かうもよし、バスを使って行くもよし、交通網も充実しているエリアなので、秋のお散歩を楽しみやすいのではないでしょうか?

先日は、「西新井大師」散策の帰りに2022年8月にオープンしたばかりの「甘味処 なごみ庵」でひと休みしてきました。

大師前なごみ庵

「天然水のかき氷」と「あんみつ」ののぼりに、「たい焼き」の暖簾。そそられるワードばかりのお店の前にはひと休みできそうなベンチ。ちょっと立ち寄ってみることにしました。

店内に入るとすぐにレジカウンターがあり、奥にはテーブル席とカウンター席がありました。

レジでメニューブックを受け取り、何にしようかなぁとカウンター席で悩みます。

天然氷を使ったかき氷は”和”テイストのものが中心で、どれも美味しそう!

内容をしっかり書いてくれてるところが、わかりやすくて嬉しい!

やはりここは「甘味処」ということで、「あんみつ 750円」を注文。

「甘味処 なごみ庵」の「あんみつ」は、なんとフルーツ以外は全てお店で手作り!

「あんみつ食べるの久々だな〜」なんて思いながらあんこをパクッとひと口! このこしあんがとってもおいしいんです! 口当たりがとってもなめらかで、甘さ控えめ上品な味! プリプリ寒天に、コクのある黒蜜と絡めながら、おいしくいただきました。

セルフサービスのほうじ茶も嬉しいポイントです。

8月にオープンしたばかりの「甘味処 なごみ庵」。気になった方は、散策の合間に立ち寄ってみてくださいね。

2022/10/23 07:32 2022/10/23 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集