【足立区】餃子が食べたい! ふと思い立ったら、北千住駅東口側にある「千住 餃子太郎 酒場」へGO!
なんとなくお昼ごはんを食べ損ねたある日のランチタイム。14時頃ふと餃子が食べたくなり、遅めのランチタイムを営業しているお店はないかと調べるとここがヒット。
「千住 餃子太郎 酒場」です。
既にランチのピークタイムは過ぎていたため、店内は奥で昼飲みをしている2人組だけでした。お店の前でメニューを眺めていると、「いらっしゃいませ〜」と声をかけてくれたので、入ってみることに。
入店してみると店内は想像より広く、壁側にはソファがあるテーブル席、キッチン側にはカウンター席、フロアの真ん中にもテーブル席がいくつかありました。
餃子が食べたかったので、迷わず「焼き餃子定食 一人前730円」を注文。
注文してからメニュー表を見てみると、種類の多さにびっくり!
定食、セット、全て含めて76種類もありました。悩んでいたら日が暮れてしまいそうなくらいだったので、餃子一択で良かったかもしれません。
席で待っていると、キッチンの中と外で中国語が飛び交っているのがよく聞こえます。中国の方が営むお店のようです。
「お待たせしました〜」と出てきた焼き餃子は、大きめの羽付き! この見た目だけでもテンション上がります。
定食は、ライス、スープ、冷菜付きで、730円です。ご飯の量は、これが普通盛。大盛りにしたかと錯覚しそうな量です。
「焼き餃子定食」の餃子は、薄めの皮で野菜が多め! ニンニク不使用なので、パクパク遠慮なく食べられます。
羽付きのパリパリ感も楽しめ、おいしい餃子をいただくことができました。
残念ながら、ご飯は4分の1くらい残してしまいました。通常の普通盛をご希望の方は、少なめにすることをおすすめします。
そして、メニューの写真ではセットの冷菜は野菜サラダのようですが、この日の冷菜は冷奴でした。
「千住 餃子太郎 酒場」は11:00〜24:00までの通し営業なので、ふと餃子が食べたいと思い立った時の選択肢として、リストに入れてみてはいかがでしょうか。(ランチタイムは11:00〜15:00)