【足立区】体を芯から温める旨味と、無駄のないオペレーションにうっとり! 名店の味に大満足! 「中華そば専門 田中そば店 足立本店」

足立区発祥の超有名な博多ラーメン店の一つ、「田中商店」。深夜遅くまで行列が絶えないほど人気のお店ですが、その「田中商店」の系列の中華そば専門のお店が「田中そば店」。ずっと気になっていたのですがなかなか行けず、やっと訪問できました。

店前に到着したのは、土曜13:30頃。やはり行列ができていました。

13:30ごろ 6人並んでいました

「ちょうど週末のお昼時だし、仕方ないよな〜」と思い、周辺を少し探検してから戻ってくること1時間後の14:30。

行列が延びていました!

中華そば専門田中そば店

14:30ごろ 行列は10人以上に延びていました

「中華そば専門  田中そば店」の人気を再認識し、行列の最後に並ぶことに。食券を買ってから並ばなければいけないのですが、それを知らず後から食券を買っている時に後ろの人に抜かれてしまいました。

メニューは、「中華そば」の他に、「ねぎそば」「肉そば」「山形辛味噌らーめん」などがありましたが、初訪問だったためまずは「中華そば(800円)」を注文。交通系ICが使えます! 

中華そば専門田中そば店

店内は席数が多く、回転が早いので、あっという間に案内してもらいました。

中華そば専門田中そば店

カウンター席の他に、4人がけのテーブル席が3つありました。テーブル席があるためか、お子さん連れの方が多くいる印象を受けました。メニューにも「お子様らーめん(370円)」があったので、家族でも行きやすい本格ラーメン店ですね。

カウンター席に座ると、目の前には厨房がよく見えます。店員さんひとりひとりの無駄のない動きに圧巻! 麺を茹でながらお皿の準備をして、スープ・麺・具材をリズミカルにどんぶりひとつずつに入れ、横では違う店員さんがサイドメニューやトッピングを準備したりして、それぞれのオペレーションが確立されているようで、見ていてとても気持ちが良いです。

そんなこんなであっという間に着丼! スープはやや白濁しており、豚骨の香りが食欲を刺激します。

中華そば専門田中そば店

まずはスープを一口啜ると、ほどよい塩気と旨味がガツンと口の中で広がります! 全くしつこくなく、とってもあっさりしたスープです。麺はつるっつるの中太平打ち麺で、もちもち食感があっさりスープとよく合います。

中華そば専門田中そば店

豚バラのチャーシューは、とろっとろ! 厚みもあって柔らかいチャーシューです。

スープを啜って、麺を啜って、たまにチャーシューをパクッとして、あっという間に完食してしまいました。旨味が効いたとてもおいしいあっさりラーメンで、体の芯から温めてくれました。

足立区発祥「田中商店」の系列ラーメン店「中華そば専門 田中そば店 足立本店」。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2022/10/30 07:32 2022/10/30 23:41
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集