【足立区】 今日のタップは何かな? ビール好きにはたまらない! 醸造所が併設されたお店「さかづきBrewing」

北千住でビールというと名前が挙がること多い「さかづきBrewing」。

以前は北千住駅東口から徒歩数分の場所にある集合住宅の1階で営業していましたが、今は北千住駅西口の「千住ほんちょう商店街」から1本入った裏路地にある3階建の建物で営業しています。

さかづきBrewing

赤い扉を開けてみると、1階はスタンディングバーになっていて、気軽にちょこっとビールを嗜むお客さんがいました。ガラスの向こうには醸造所の内部を見ることができます。この景色を眺めながらのビールも美味しそうですね!

さかづきBrewing

1階 スタンディングバーエリア

2階にあがると広いフロアがあり、テーブル席のほか、キッチンに沿ってカウンター席がありました。

さかづきBrewing

ビールメニューの数の多さに驚きつつも、ひとつずつ丁寧に書かれた説明を読みます。

さかづきBrewing

モルト・ホップ・フルーティー・濃さ・甘味・酸味のバランスが六角形で表現されています。

今回は既に2軒目の訪問だったので、スッキリあっさり飲めそうな「fantasia(ファンタジア)」を注文。

さかづきBrewing

フードは、赤い文字のおすすめから「彩り野菜のピクルス〜シェリー風味〜」と「赤ワインを使った濃厚レバーパテ」を注文しました。

さかづきBrewing

さかづきBrewing

たっぷり注がれたビールは、泡が細かくてスッキリした味! フルーツの酸味が効いたジュースのような風味で、いつも飲むビールとは全く違う味です。クラフトビール好きの方にはたまらないお店かもしれません。

  1. 彩り野菜のピクルス〜シェリー風味〜(480円)

    大きめにカットされた旬の具材が特徴的で、食べ応え十分です!

  2. 赤ワインを使った濃厚レバーパテ(580円)
    さかづきBrewing
    濃厚なレバーパテは、パンに塗って提供していただきましたが、そのままでも食べたくなるような味わい深いパテでした。

「さかづきBrewing」は、数多くのクラフトビールからその日の気分で選ぶことができるという、ビール好きにはたまらないお店でした。フードメニューも充実しているので、色々な組み合わせを楽しむのも良さそうですね。

気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

 

2022/11/15 07:32 2022/11/15 09:29
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集