【足立区】爽やかな秋晴れの日に、新しくできたベーカリーカフェでティータイム! 西新井「Daisy」

2022年10月14日にオープンした西新井の複合商業施設「ソラトカゼト西新井」。

【足立区】オープンしたばかりの「ソラトカゼト西新井」をチェック! スーパーや病院など、生活に寄り添う複合施設です!

この1階に入っているベーカリーカフェ「Daisy 西新井店」に行ってきました。

訪問したのは11:00頃。入店人数の制限を行なっており、訪問前後で入口に行列ができていることもありましたが、回転も早くすぐに入店することができました。

イートインはワンオーダー制になっています!

「Daisy 西新井店」では、イートインを利用する際はワンオーダー制となっています。

入口にできた行列を見て「だいぶ待つかな?」と思ったのですが、ほとんどがパンのテイクアウトのお客さんだったので、席を待つことなく、スムーズに入店できました。

 

店内には美味しそうなパンがズラリ! 

店内に入ると、たくさんのパンがズラリと並んでおり、奥のキッチンからもどんどん焼き立て、作りたてのパンが運ばれてきます。選んでいるお客さんも、トングを持ちながらどれにしようか迷っていました。

秋晴れの日に、テラスで優雅にティータイム!

スイーツ系のパンを探しながらビビビときたのがこれ、「クロワッサンB.C.」!

クロワッサンでアーモンドケーキを包んでいて、上からクッキーがかかっていました。「農林水産大臣賞受賞」の文字にも惹かれ、「アイスカフェラテ(430円)」と一緒にいただくことにしました。

店内にも席がたくさんありましたが、秋晴れで気持ちが良い日だったので、テラス席でいただくことにしました。

色付く街路樹を眺めながらのティータイムは、至福の時!

選んだ「クロワッサンB.C.」が大正解! 外側はサクサクのクッキー食感で、クロワッサンの中にはふわふわのアーモンドケーキが隠れていました。

西新井の駅近くに、温かい日差しを浴びながらティータイムを過ごせる場所ができ、また1つ選択肢が増えました!

気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

2022/11/16 07:32 2022/11/24 16:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集