【足立区】機関車! ゴーカート! 自転車! めいいっぱい乗り物を楽しめる「大谷田南公園」は、子どもたちに大人気!

子どもたちを公園で遊ばせたいけど、いつも同じ公園ばかり行っていて、連れて行く親も飽きてしまうなんてことありませんか?

外は寒いし、親は「できる限り早く帰りたい・・・」なんて思ってしまう一方で、子どもたちは同じ遊具をぐるぐる回って、小さなお子さんはそのままの勢いで公園の外へ飛び出してしまうなんてことも。

足立区は、23区の中でも比較的区立公園が多い区の1つでもありますが、先日乗り物好きの子どもたちにはたまらない公園に行ってきましたのでレビューします。休日のお出かけの選択肢に加えてみてはいかがでしょうか?

正門くぐるとすぐに踏切が!
「カンカンカンカン」の音に、子どもたちも大興奮!

大谷田南公園

正門の向こう側には、とても広い公園が見えます。小さなお子さんから小学生まで、たくさんの子どもたちが楽しそうに遊んでいるのが見えます。

正門を入るとすぐに踏切が! すぐに「カンカンカンカン」と本物さながらの音が聞こえてきました。子どもたちは、この音にも大興奮です。

大谷田南公園

 

園内を走るミニ列車が名物! 大人も子どもも楽しめます

向こうから、「ガタンゴトン」と音を立てながら機関車がやってきました! 乗っているみんなもとても楽しそうな顔をしてました。

大谷田南公園

この機関車は、中学生以上は1人70円、小学生は1人30円、小学生未満は無料で乗車することができます。区立公園ならではのお得な乗車金額です。

大谷田南公園


*注意(2022年12月前半・運休あり)*

老朽化に伴う工事のため、12月前半に運休になる日があります。お出かけ前にチェックしてみてくださいね。

大谷田南公園


いろんな乗り物に乗りながら、交通ルールを学べます!

大谷田南公園

「大谷田南公園」は、「多目的広場」と「ゴーカートコース」の2つに別れています。「ゴーカートコース」には横断歩道や信号もあり、しっかりと稼働しているため、園内で遊びながらもしっかりと交通ルールを学ぶことができるんです! 

大谷田南公園

「ゴーカートコース」では、子ども限定で三輪車や自転車、補助輪付の乗り物などを借りて乗ることができます。持ち込んだ乗り物は使用できないルールのため、安全に「ゴーカートコース」を利用することができます。

大谷田南公園

「多目的広場」で走り回る子どもたちも楽しそう!

乗り物に乗るのが飽きてしまったり、少し大きくなったお子さんは、とても広い「多目的広場」を楽しそうに走り回って遊んでしました!

大谷田南公園

園内には、楽しそうな遊具や設備が整っているため、お外で遊ぶことが好きなお子さんであれば楽しめる公園です。気になった方は、ぜひお出かけの選択肢に「大谷田南公園」を加えてみてくださいね。

公共交通機関の利用をおすすめします

大谷田南公園

「大谷田南公園」駐車場

「大谷田南公園」の駐車場は16台分(30分100円)ありますが、休日だとすぐに埋まってしまうため、公共交通機関の利用をおすすめします。

*大谷田南公園>アクセス(外部リンク)

2022/12/04 07:32 2022/12/04 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集