【足立区】激安スーパーの横にひっそり販売していた「おはぎ」が絶品だった! 竹ノ塚「ハレルヤ」

足立区のちょうど中心の北側にあるスーパーマーケット「スーパーさんよう」。

ハレルヤ

入口のテントにはその日のお買い得品がズラリと並び、店内に入るとまるで市場のような広いスペースに野菜や果物、その他生鮮品等が揃っています。テレビでは激安スーパーとして紹介されることもあり、近隣の方々にもよく知られているスーパーマーケットのひとつです。

今回ご紹介するのはスーパーマーケットではなく、その横にひっそりと営業する「和スイーツ&ベーカリー ハレルヤ」です。

ハレルヤ

店内で作るパンやサンドイッチももちろんおいしいのですが、ここのお店のおはぎが絶品なんです!

「ハレルヤ」のおはぎには北海道十勝産の小豆が使用されており、あんこたっぷり素朴な味なんです。一度親戚の集まりに持っていたら、すぐにみんなの手がのびるほど大人気で、すぐになくなってしまいました。添加物も使用されていないので、子どもでも安心して食べることができます。

いつも「あそこのおはぎまた買ってきて〜」とリクエストされるほど、我が家では人気のおはぎです。

ハレルヤ

つぶあんをたっぷり纏ったおはぎを半分にカットしてみると、中からやや控えめにもち米がでてきます。このあんこの層は、1cmくらいはありそうです! ほんのり効いた塩加減も絶妙で、気づいたらあっという間にペロリと食べてしまうんです。

ハレルヤ

スーパーの横でひっそりと販売されている絶品おはぎ! 気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

2022/12/05 07:32 2022/12/05 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集