【足立区】千住桜木の街で愛されるイタリアンで、至福のランチタイム! 自家製デザートもおすすめ!

今回ご紹介させていただくのは、「北千住」駅から約20分の場所にある一軒家のイタリアンレストラン「トラットリア・イルセイ」です。

トラットリアイルセイ

「トラットリア・イルセイ」は、駅から少し離れた場所にあるにも関わらず、ランチ、ディナーともとても人気で、近くで働く方々やママ友さんなど、ちょっとした会食にちょうど良く、家族連れでも入りやすいお店。千住桜木の街で愛されるイタリアンレストランです。

店内はテーブル席のみ、2名席、4名席で構成されていますが、テーブルをくっつけたりして大人数でも座れそうです。

トラットリアイルセイ

ランチメニューは、パスタ(赤・白)、ピッツァ(赤・白)、グラタン、ラザニアから選べます。

トラットリアイルセイ

「トラットリア イルセイ」では何を食べてもおいしいのですが、今回はローストビーフに惹かれ、「週替わりパスタセット」の「赤)ローストビーフとカブのトマトソース」にしてみました。

まずは前菜のサラダ。セットとは思えないくらいボリューミーで野菜もシャキシャキ! ビーツが使われた赤いドレッシングがとてもおいしくて、主役級のサラダです。フライドオニオンのサクサク食感もアクセントになって、メインの前で既に満足感があります。

トラットリアイルセイ

そしてたっぷりローストビーフが上にのったパスタも絶品! ローストビーフはしっとり柔らかく調理されており、黒胡椒がピリッとアクセントになって大人の味です。

トラットリアイルセイ

太めのパスタにはトマトソースがよく絡み、具材もゴロゴロ入っていて、こちらも満足感ある一皿でした。

トラットリアイルセイ

パスタセットは、サラダ、パン、ドリンクがついて1,000円ととってもお得! 

トラットリアイルセイ

おなかいっぱいだったのですが、どうしても自家製デザートが気になり「本日のドルチェ 黒糖パンナコッタ(300円)」を注文しました。

トラットリアイルセイ

トラットリアイルセイ

ランチデザート「黒糖パンナコッタ」(300円)

クリーミーなパンナコッタをスプーンでひと口いただくと、黒糖の香りが口の中にふわり。上にはシャインマスカットとサクサク食感のフレークが乗っており、いろいろな味と食感を楽しめる自家製デザートでした。「PayPay30%ポイントバックキャンペーン」の対象店舗だったので、お得にデザートをいただくことができました。

【足立区】面倒な人もぜひやってみて! PayPayを使うと最大30%ポイントバック!

千住桜木の街で愛されるイタリアン「トラットリア イルセイ」。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

 

2022/12/06 09:55 2022/12/06 09:55
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集