【足立区】メニューが多すぎて迷っちゃう! 北千住で15年営業する「居酒家 楽空」で、ぐつぐつマッシュルーム鍋を堪能!

北千住は多くの飲食店が営業する街のひとつですが、競争も激しくお店の入れ替わりが多い街でもあります。そんな中、北千住で15年もの間営業するお店が「居酒家 楽空(らくう)」です。

楽空

北千住駅から国道4号線まで延びる商店街「きたろーど1010」をまっすぐ進み、国道4号線の信号を渡って左折し、100メートルほど歩いた場所にあります。

楽空

早速お店の中へ入ってみると、常連さんと思われる家族がテーブル席で楽しそうに食事をしていました。店内ではテレビが流れており、まるでお家のような空間です。

楽空

お店の壁一面には数えきれないほどのメニューが貼ってあり、何にしようか迷ってしまいます。よく見ると、「自家製揚げあんぱん」や「稲庭うどん」など、居酒屋さんではあまり見かけないようなメニューもあり、店内を眺めているだけでも面白いです。

楽空

このお店ならではのメニューを探していると、あつあつお鍋のメニューに「マッシュルーム鍋」を発見! 注文してみることに。

楽空

「1人前の量はどれくらいだろう・・・・」大人2人で訪問し、他に2品ほどしか注文していなかったのですが、お店の方に確認したところ、お鍋は1人前で十分とのことだったので、足りなかったら他に何か注文しようと思っていたところに到着したお鍋がどどん!

楽空

「トマト仕立てのごろごろマッシュルーム鍋(1,100円)」

このボリュームで1人前1,100円とは! 良心的な下町価格が嬉しいですよね。

赤いスープがぐつぐつ煮えてくると、トマトの香りが食欲を刺激します。

楽空

煮えたところでスープを少し飲んでみると、トマトの酸味と旨味、マッシュルーム出汁と旨味が相まって、とってもおいしいお鍋です! 生のマッシュルームがごろごろ入っており、贅沢! ぐつぐつお鍋でほっこり温まることが出来ました。〆にはおすすめのチーズリゾットをいただき、満腹です。

今回子連れでの訪問だったのですが、お店の方も快く迎えてくださり、とても居心地良く過ごすことができました。来店されていた他の家族連れの方は常連さんのようで、お家のように和やかな雰囲気でした。

北千住駅から徒歩10分ほどの場所にある「居酒家 楽空」。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

 

2022/12/11 07:32 2022/12/11 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集