【足立区】「真ごころラーメン 竹」は、身も心も温もりを感じることができるおいしいラーメン屋さんだった!

足立区の端っこに、とってもおいしいラーメン屋さんを発見したのでご紹介したいと思います。お店の名前は、「真ごころラーメン 竹」です。

真ごころラーメン竹

足立区と葛飾区のちょうど区境に位置するお店は、JR常磐線「亀有」駅から徒歩5分ほどの環七通り沿いにあります。温かいラーメンが食べたくてお店を探していたところ、「真ごころラーメン 竹」を発見。冷え切った身体に店名がぐさっと刺さり、入店してみました。

扉を開けると、お店の中から「いらっしゃいませ〜」と元気よく迎えてくれました。店内はカウンター席の他に、2名がけのテーブル席がありました。

真ごころラーメン竹

お店の漫画を読みながらラーメンを待つお客さん

ベビーカーも一緒だったのですが、2名がけのテーブルを少し調整してくれたり、子どもに優しく声をかけてくれたりと、とっても温かい接客で、注文する前から「真ごころ」を感じることができました。

メニューは、

にぼしラーメン 
坦々麺
こがしネギ醤油
こがしネギみそ
とんこつラーメン
しおラーメン
醤油ラーメン
と、ジャンルを跨いだ豊富なラインナップです。単品でも注文可能で、セットにすると半チャーハンがつき、麺は細麺・中太麺から選べます。

真ごころラーメン竹

真ごころラーメン竹

やはりここは人気No.1の「にぼしラーメン(細麺) 690円」と、「坦々麺 (中太麺)800円」を注文しました。

真ごころラーメン竹

「にぼしラーメン 690円」

煮干しが効いた濃厚なスープですが後味はすっきりで、少しとろみがあって麺にもよく絡むスープです。

真ごころラーメン竹

「坦々麺 800円」

見た目はとてもオーソドックスな坦々麺は、しっかり辛味のある本格的な味です! 肉味噌の味もしっかりしていておいしく、スープは辛さがありつつ旨味もあるので、どんどん箸が進みます!

真ごころラーメン竹

真ごころこもったラーメンと接客に、身も心も温まることができるラーメン屋さん「真ごころラーメン 竹」。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2022/12/20 07:32 2022/12/20 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集