【足立区】アッツアツの海鮮スンドゥブランチが770円! お得にコリアンランチが楽しめる! 五反野「EUREKA!」

寒さも本格的になってきたこの季節。やはり温かいものが食べたくなりますよね。

先日、街をぶらぶらしている時に、ふと近くに気になっていた韓国料理屋さんがあったことを思い出し、ランチタイムに行ってみることにしました。お店の名前は、「EUREKA!」です。

EUREKA!五反野

路地を一本入った場所にある「EUREKA!」

あまり韓国料理屋さんぽくない外観ですが、立て看板に「韓国料理」の文字を発見しました。外からは中の様子がわからず、営業しているのかどうか一瞬不安になったのですが、店先の「OPEN」の札があったので扉を開けてみることにしました。

EUREKA!五反野

店先にあった「OPEN」の札

扉を開けると中から「いらっしゃいませ〜」と元気よく迎えてくださいました。訪問した時は、一番手前の席で2人組のお客さんがジュージュー音を立てながら「石焼ビビンバ」をおいしそうに食べていました。

EUREKA!五反野

やはり、他の方が食べているものがおいしく見えて気になって仕方がなく、「石焼ビビンバ」にしようと思いましたが、ランチメニューを見るとどれもとても良心的価格だったので、ちょっぴり豪華に「海鮮スンドゥブチゲ(770円)」にしてみました。

EUREKA!五反野

「EUREKA!」のランチメニューは、どれもリーズナブル!

海鮮が入っているのに800円もしないなんてと、少し不安になる位でしたが、「お待たせしました〜」と出していただいたスンドゥブはアッツアツで、まだぐつぐつしていました。

EUREKA!五反野

ランチには、ご飯とキムチがついてきました。

EUREKA!五反野

「海鮮スンドゥブチゲ(770円)」

スンドゥブの中には、豆腐以外にも、アサリ、えび、いかなど、魚介類がゴロゴロ入っていて、超具だくさんです! 

EUREKA!五反野

スープをひと口啜ると、辛味と旨味が口の中で爆発! 豆腐にも味が染みていて、ご飯と一緒にとってもおいしくいただきました。こんなに本格的な「海鮮スンドゥブチゲ」が770円で食べられるなんて、お得すぎです! 身体もお財布も温まる、大満足のランチでした。

五反野にある韓国料理店「EUREKA!」。外観が静かで営業しているのか少し心配になりますが、扉を開けると、元気なお兄さんと本格韓国料理が迎えてくれます。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2022/12/25 07:32 2022/12/25 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集