【足立区】北千住マルイ9階にオープンした「牛たん とろろ 麦めし ねぎし」に行ってみた!

2022年12月9日、北千住マルイの9階レストランフロアに「牛たん とろろ 麦めし ねぎし 北千住マルイ店」がオープンしました!

ねぎし北千住マルイ店12月9日OPEN

先日夕方ごろ訪問したところ、店内はお客さんでほぼ満席状態でした。

ねぎし北千住マルイ店12月9日OPEN

真ん中の柱を囲うようにカウンター席があり、入口入ってすぐ右側と店内奥にはテーブル席があります。

ねぎし北千住マルイ店12月9日OPEN

「ねぎし」の牛たんメニューは、ねぎし(白たん薄切)、しろたん(白たん厚切)、がんこちゃん(赤たん)の3種類あり、定食には定番のとろろや麦めしがついてきます。

ねぎし北千住マルイ店12月9日OPEN

「ねぎし」初訪問だったので、ねぎし(白たん薄切)とがんこちゃん(赤たん)の両方が食べられる「まるねセット(1,850円)」を注文しました。

ねぎし北千住マルイ店12月9日OPEN

ねぎし北千住マルイ店12月9日OPEN

適度な切れ込みが入った牛たんが絶妙な火加減で焼かれており、とても柔らかくて食べやすく、とろろや麦めしともベストマッチ! この定食が手軽にサクッと立ち寄って食べられるのは、とても嬉しいですよね。

北千住マルイのレストランフロアは、平日は比較的どのお店も入りやすいですが、週末ともなると行列ができるお店がたくさんあるほど混雑します。「ねぎし」であれば料理が出てくるのも早く、回転も早いので、あまり長い時間待つことなく入店することができるかもしれません。

新しくオープンした「牛たん とろろ 麦めし ねぎし 北千住マルイ店」。気になった方は行ってみてくださいね。

 

2022/12/27 07:32 2022/12/27 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集