【足立区】ボリューム満点! 北千住の路地裏で良コスパの「アジフライ定食」を喰らった!

お腹が空いてきた11:30ごろ。昼間は人通りがあまり多くない北千住の飲み屋横丁を歩きながら、「何があるかな〜」と歩いていると、路地裏に入ったところに居酒屋ランチらしきメニューを発見!

星丸くん

道路から階段を数段降りた場所にある居酒屋さんのようで、立て看板のランチメニューをチェックしてみると、おいしそうな定食がたくさん書かれてありました。

星丸くん

寿司・魚料理の居酒屋さんだけあって、お刺身や焼き魚の定食メニューが豊富です。

外から店内を見ることはできませんでしたが、勇気を出して扉を開けてみると、「いらっしゃいませ〜!」と明るく迎えてくれました。

店内は想像以上に広く、壁際にはお座敷とテーブル席があり、真ん中には団体でも座れそうな小上がり席がありました。仲間との飲み会や会食など、用途に合わせて幅広く使えそうなお店です。

星丸くん

何にしようか迷いましたが、通常900円の「アジフライ定食」が「今日のおすすめ」でなんと740円で食べられるということで、「アジフライ定食」を注文しました。

ほぼ11:30の開店と同時に入店しましたが、あっという間に満席になりました。とっても人気のお店のようです。

星丸くん

「アジフライ定食」(740円) ※通常900円

大きなアジフライが2枚に、小鉢が3つもついてきました! 

アジフライは、大きくてサックサク! アジの身もふんわりしていて、とってもおいしくいただきました。

星丸くん

そしてなんと、食後にコーヒーが付くんです! これだけボリューミーなランチにコーヒーが付いて740円。良コスパランチに大満足です!

とってもおいしい居酒屋ランチがいただける「星丸くん」。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

 

2023/01/25 07:32 2023/01/25 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集