【足立区】北千住マルイ5階に堂々オープンした「FUNTOS」に行ってみた! カフェスペースは抑えておきたい超穴場!

2023年1月20日、「北千住マルイ」の5階に「FUNTOS(ファントエス)」と「SOYU GAME FIELD」が堂々オープンしました!

FUNTOS1月20日オープン

 

カフェ FUNTOS1月20日オープン

1月20日にオープンした「FUNTOS」「SOYU GAME FIELD」

以前「Gap北千住マルイ店」があったとても広い場所に堂々オープンしました。

「SOYU GAME FIELD」には、たくさんのクレーンゲームがズラリと並び、その数は地域最大級レベル。世代問わず遊べそうな空間は、子供に手を引かれて行ったはずの大人がハマってしまいそうなくらい、景品の種類が豊富です。

そんな「SOYU GAME FIELD」に隣接して同時にオープンしたのがコラボレーションスペース「FUNTOS(ファントエス)」。

カフェ FUNTOS1月20日オープン

「FUNTOS」はあらゆるキャラクターのコラボが登場するスペースで、訪問時の店内は、現在コラボしている「文豪ストレイドッグス」一色となっていました! ファンにはたまらない空間であり、知らない人にとってはそのキャラクターを知るきっかけとなるスペースです。

カフェ FUNTOS1月20日オープン

店内にカフェスペースがあったので、ちょっと休憩していくことにしました。

カフェ FUNTOS1月20日オープン

コーヒー・紅茶・ジュースなどが揃うドリンクメニュー

「カフェラテ(アイス)350円」を飲みながら、店内を眺めてみることに。

カフェ FUNTOS1月20日オープン

「カフェラテ(アイス)350円」

物販スペースのほか、キャラクターとのフォトスペースなどもあり、キャラクターを知らなくてものんびり店内を眺めながら休憩することができます。特に週末はどこも混み合っている北千住界隈のカフェですが、「FUNTOS」のカフェはまだオープンしたばかりということもあり、超穴場として抑えておきたいところです。

「文豪ストレイドッグス」のファンの方もそうでない方も、気になった方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

「FUNTOS(ファントエス)」公式サイト(外部リンク)

「FUNTOS(ファントエス)」と「SOYU GAME FIELD」のある北千住マルイはこちら↓

2023/02/02 07:32 2023/02/03 10:52
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集