【足立区】青井の商店街で、自家炊きカスタードが入った絶品クリームパンに心を奪われた! イートインスペースもあるベーカリー「まんまぱん」

つくばエクスプレス「青井」駅を出て、やや北側を東西に延びる「青井兵和通り商店街」。月に一度第4日曜の朝に開催される朝市で有名な商店街です。

青井朝市

「青井兵和通り商店」の朝市は、毎回多くの人々で賑わいます

そんな商店街に、とてもおいしいパン屋さんがあるという情報を聞きつけおじゃましたのは、「からだにやさしいパン屋さん まんまぱん」です。

青井まんまぱん

ガラスの向こうには、カウンターにたくさんのパンが並んでいるのが見えたので、早速入って見ることにしました。

青井まんまぱん

お惣菜系から菓子パンまでズラリと並んでいて、どれもおいしそう! 中でも気になったのが「極くりーむぱん(200円)」

青井まんまぱん

「先月販売第1位」の札が掲げられた「極くりーむぱん」 食べずにはいられません

店内奥にイートインスペースがあったので、そちらで「コーヒー(290円)」と一緒にいただくことにしました。

青井まんまぱん

奥のイートインスペースには、壁側のベンチに沿ってテーブルとカラフルな椅子が並んでいました。子連れもで入りやすいベーカリーカフェは、ちょっと立ち寄ってさくっと軽食が取れるので、親にとってはとてもありがたいんですよね。訪問した日も、かわいいお子さんとママが楽しそうに過ごしていました。

青井まんまぱん

席について待っていると、「お待たせしました〜」と店員さんが運んできてくれました。

青井まんまぱん

温かいパンの香りと、コーヒーカップのかわいいロゴに癒されます

クリームパンを手に取ってみるとほんのり温かく、ずっしりと重みを感じます。パンを半分に割ってみると、中からカスタードクリームがとろ〜り! パンも少しもっちりしていました。

青井まんまぱん

とってもなめらかでコクがある甘さ控えめなクリームがもちっとしたパンに包まれており、ひと口頬張ると、一瞬にして心を奪われてしまいました。

店主さんにこのおいしさの理由を聞いてみると、

「「那須御養卵」というこだわりの卵を使った自家炊きカスタードクリームを使っています。一般的なカスタードよりも甘さを抑えているので、卵の味がより強く感じられるのでは?」

とのこと。

確かに、卵の味が濃く感じられたとってもおいしいカスタードクリームでした! 甘さが控えめになっているのもおいしさのポイントだったんですね。

店主さんとお話をしていると、レジ前にこんなメニューを発見!

青井まんまぱん

注文をしてからクリームを入れてくれる! お土産に決定!

注文してからコロネ状のパンにクリームを入れてくれるとのことで、「カスタードクリーム(220円)」をお持ち帰りしてみました。

青井まんまぱん

店主さんからは、「極くりーむぱん」とは違って焼いてあるパンに生のカスタードクリームを入れるので、また違った味が楽しめますよと教えていただきましたが、まったくその通り! パンをちぎって出てきたのは、「極くりーむぱん」よりも色が薄めのクリーム。とってもまろやかで、少し冷やしてデザート感覚でペロリと食べてしまいました。

青井まんまぱん

もっちりパンになめらかなクリームがたまらない!

青井の商店街にあるパン屋さん「まんまぱん」で、絶品クリームパンに心を奪われてしまいました。クリームパン好きな方、カスタードクリームが好きな方、子連れでイートインしたい方、「まんまぱん」が気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

 

2023/02/03 10:22 2023/02/03 14:51
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集