【足立区】昼はラーメン、夜は居酒屋! 北千住東口にオープンした「ジャギ飯店」の昼限定ラーメンを喰らってきた!

北千住駅東口を出てまっすぐ延びる学園通り商店街に、新しいお店がオープンしているのを発見! 

ずっと気になっていたのですが、夜しか営業しておらずなかなか行くことができませんでしたが、お昼の営業を始めたという情報を聞きつけ、早速行って参りました!

ジャギ飯店

「昼ハ拉麺・夜ハ居酒屋」外観、暖簾、おもしろそうな要素ばかりの「ジャギ飯店」

到着したのはお昼13時過ぎ。外の看板には、「40食限定! 濃厚魚介ラーメン ¥880」とあったので、早速入店してみました。

店内に入るとまずコの字のカウンターがあり、奥にはテーブル席もありました。男性3人、女性1人が先客でいらっしゃり、既にラーメンを啜っていました。旨味が効いていそうな魚介の香りがふわっと香り、食欲を刺激します。

店内、カウンターや壁など、所々に麻雀牌が使われており、独特な内装です。

ジャギ飯店

昔ながらのコの字居酒屋の配置を取り入れつつ、店主さんのこだわりもたくさん散りばめられた店内

ジャギ飯店

お昼のメニューはラーメンのみなので、店内に入ると「お好きな席へどうぞ〜」と言われました。ちゃんと「ラーメンだけなんですが大丈夫ですか?」と確認してくれるので、ご安心を。

ジャギ飯店

濃厚魚介ラーメン(880円)

具材は、大判のチャーシュー、千切り長ネギ、みじん切り玉ねぎ、太いメンマ、そしててっぺんに青ネギがのっていました。

スープをひと口啜ると魚介系の旨味が口の中に広がります! 

ジャギ飯店

魚介の旨味が詰まった濃厚スープ

麺は、食べ応えがありつつもつるっと食べられる中太ストレート。スープの塩分、ネギのシャキシャキ感とも良いバランスで、満足感のあるおいしい一杯でした。そっと添えられた極太メンマも嬉しいポイントです。

ジャギ飯店

「ジャギ飯店」は、看板にある通り、昼はラーメン、夜は居酒屋のお店として、2022年11月にオープンしたばかりのお店です。お昼のラーメンは魚介系でしたが、このラーメンは夜は提供せず台湾系のラーメンを提供しているとのこと。また、お昼のメニューも少しずつ増やしていく予定があるとのことなので、今後の展開もとても楽しみなお店のひとつです。

夜は、お通しとして餃子が出てくるという珍しいシステム! この餃子がおいしいと評判なので、ぜひ居酒屋利用もしてみたいですね。

「ジャギ飯店」が気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2023/02/04 07:32 2023/02/04 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集