【足立区】綾瀬の地域密着でチェーン展開する「ラーメンパンダ」が、老若男女に人気のワケは?!

ローカルテレビ「J:COM 足立」を見ていると、「♪パンダ〜パンダ〜」というCMがよく流れていてとても気になっていた「PANDA GROUP(パンダグループ)」。ラーメン店、定食屋といった飲食店のほか、中古車販売店も展開する綾瀬の一大グループ企業です。「PANDA GROUP」のお店が立ち並ぶ道路は、通称「パンダ通り」とも呼ばれており、近隣に住む方であれば知っているお店もあるという方も多いはず。

まだまだ肌寒い日が続く2月後半。ラーメンが食べたくなったので、「PANDA GROUP」のお店の中から「ラーメンパンダ」に行ってきました!

ラーメンパンダ

レトロな看板にはアイスクリームを食べるパンダのイラストが!

早速、真ん中にある入り口から入ると、とても明るく「いらっしゃいませ〜!」と迎えてくれました。店内は左右それぞれテーブルのお座敷席、カウンター席の向こう側には厨房があり、店内には中華鍋を振る音が心地よく響きます。

ラーメンパンダ

ラーメンパンダ

メニューもたくさんあり、ラーメン・塩ラーメンはなんとワンコインの500円! 1,000円を超えるメニューは焼酎のボトルのみという、とっても良心的な価格のお店です。

ラーメンパンダ

何にしようか考えていると、ふと「当店人気ランキング」の中に「パンダラーメン」を発見! 

ラーメンパンダ

お店の名前が入った「パンダラーメン(900円)」の味噌を注文しました。

ラーメンパンダ

今まで食べたことのない唯一無二のオリジナルがここに!

どんなラーメンかと思いきや、煮卵、海苔、わかめを使ってかわいらしくパンダを模したラーメンが登場! パッと見た時は、何が何だかよくわかりませんでしたが、じっと眺めてみるとなんだかとても愛着が湧いてきます。スープをひと口啜ると、豚骨ベースにあっさり味噌味! そして真ん中にはなんと豚キムチがどどんとのっていました。

つるつるストレート麺とともに、複雑に絡み合うオリジナルの味を楽しむことができました。

ラーメンパンダ

食べている間も、家族連れやご年配の方、お仕事中と思われるサラリーマンなど、老若男女問わず多くのお客さんがお店を訪れていました。常連さんと店員さんの小気味良い会話や、店員さんの子連れのお客さんへの気遣い、そして良心的な価格。「ラーメンパンダ」は、地域密着で愛される理由がたくさん詰まったお店でした。

「ラーメンパンダ」が気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

2023/02/26 07:32 2023/02/26 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集