【足立区】絶景も見納め・・北千住の学びピア7階にある「レストランさくら」が2月28日をもって閉店してしまいます

北千住駅から徒歩10分ほどの場所にある生涯学習施設「学びピア21」。

学びピアお正月イベント2023

この建物の7階に入っている「レストランさくら」が、2023年2月28日をもって閉店してしまうことがわかりました。

レストランさくら閉店

レストランさくら閉店

7階の改修工事があるための閉店とのことで、1年くらいかけて工事をするそうです。

「レストランさくら」は、場所を足立区舎人に移して「さくら舎人ベース(仮名)」としてケータリング・お弁当デリバリーサービス専門店として営業展開するそうです。

足立の名物「小松菜」を使用した「あだち菜うどん」が食べられたり、夏にはビアガーデンも楽しめたりと、好きなお店のひとつでした。

【足立区】荒川の絶景を見渡しながら、あだち菜うどんを味わってみた! 北千住「レストランさくら」

最後に絶景を眺めながら休憩をすべく、「レストランさくら」に行ってまいりました。

レストランさくら閉店

とても暖かい日だったので、「コーヒーフロート(400円)」を注文。

窓側の景色は荒川をパノラマで眺めることができます。この絶景を眺めながら、季節の移ろいを感じてゆったり過ごす時間が大好きでしたので、閉店はとても残念です。

レストランさくら閉店

他のお客さんからも「なくなっちゃうのね〜寂しくなる〜」と声をかけられており、多くの方から愛されていたお店だったんだと感じました。

学びピア7階の「レストランさくら」は閉店してしまいますが、今後新たに始まるお弁当販売などもチェックしておきたいと思います。

 

2023/02/27 07:32 2023/02/27 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集