【足立区】やっぱり大好き! 千住大橋「MILLS COFFEE」のオリジナルケーキとおいしい珈琲で幸せなひととき!

「足立市場」のすぐ横にあるベーカリーカフェ「MILLS COFFEE」。「号外NET足立区」でも何度か紹介しており、「千住のおすすめのお店はどこ?」と聞かれた時には必ず答えるお店のひとつです。

【足立区】濃厚な口あたりにうっとり! 千住大橋「MILLS COFFEE」のチーズケーキのクオリティが高すぎた!!

そんな「MILLS COFFEE」が年末年始に改装をしたとのことで、ランチ後のティータイムにおじゃましてみました。

MILLS COFFEE キャロットケーキ

白い壁にオレンジ色の文字が映える「MILLS COFFEE」外観

以前の白い外壁はそのままに、オレンジ色の文字で新しく店名が掲げられてとってもおしゃれ! まるでアメリカ西海岸のような外観です!

店内に入ると、以前イートインスペースだった場所にガラス張りのキッチンが設けられていて、ケーキを作る様子などがうかがえます。ログハウスのような造りが、店内の高い天井にぴったりです。

MILLS COFFEE キャロットケーキ

せっかくなので店内でちょっと一息してきました。

MILLS COFFEE キャロットケーキ

いつ来ても憧れを抱いてしまうおしゃれな店内

当日のショーケースを覗くと、「ベリーベリータルト(680円)」と「キャロットケーキ(580円)」があったので、今まで食べたことがなかった「キャロットケーキ」をチョイス!

MILLS COFFEE キャロットケーキ

珈琲は、お店のInstagramを見て気になっていたエチオピアのアナエロビック(650円)にしてみました。MILLS COFFEE キャロットケーキ

「キャロットケーキ」も「アナエロビック」も初体験! 

MILLS COFFEE キャロットケーキ

まずケーキをひと口いただくと、シナモンがアクセントとなりながら甘さが口に広がります。にんじんの食感との組み合わせもおもしろくてやみつきになりました。そして上にのっているレモンとクリームチーズのクリームがキャロットケーキとの相性抜群! 大きめのケーキですが、ペロリと平らげてしまいました。

そして初めていただく「アナエロビック」は、珈琲なのにとってもフルーティー! 香りを楽しみながら飲む珈琲で、口当たりは軽く、飲みやすい珈琲でした。「MILLS COFFEE」では、いつもカップなみなみに淹れてくれるので、いつも満足して飲み終えることができます。

改装した「MILLS COFFEE」もとても居心地が良くて、おしゃれな店内でした。店主さんがいつも優しく子供に声をかけてくれるのも嬉しくて、定期的に通いたくなるお店のひとつです。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2023/03/05 09:32 2023/03/05 09:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集