【足立区】鯛だし香るあっさりラーメンのお店がオープン! スープを飲み干しても521kcal! 北千住「鯛塩そば 灯花」

2023年3月1日、「北千住マルイ」1階のフードコート内に新しく「鯛塩そば 灯花」がオープンしました。

鯛塩そば灯花北千住店OPEN

元々、「釜焼き叉焼 つけ麺 五代目春樹」があった場所にオープンしましたが、黒い看板に金色の文字や、左端にあるショーケースなど、お店の作りはほとんど同じなのですが、看板商品が「鯛塩そば」に変わったようです。

つけ麺五代目春樹

2月28日に閉店した「釜焼き叉焼 つけ麺 五代目春樹」

メニューは、「鯛塩らぁ麺(880円)」のほか、鯛茶漬けなどもありました。

鯛塩そば灯花北千住店OPEN

早速看板商品の「鯛らぁ麺(880円)」を注文。フードコートの呼び鈴を渡され、待つこと5分ちょっとで出来上がりました。

鯛塩そば灯花北千住店OPEN

透き通ったスープの中には、きれいに揃った麺と長いメンマ、チャーシューの上には花型のお麩とネギがのっていました。

鯛塩そば灯花北千住店OPEN

透き通ったスープは、やさしい鯛の風味が感じられ、全くクセがないあっさりスープです。

麺はつるっつるの中太ストレート麺であっさりスープとよく合い、まるでお茶漬けを食べているようにサラサラ食べることができ、あっという間に完食です。

鯛塩そば灯花北千住店OPEN

改めてお店に掲示してあった看板を見てみると、「スープを全部飲んでも、カロリー【521kcal】しかない体に優しいラーメン!」と書かれてありました。この一言のおかげで、罪悪感を感じずにスープの最後の一滴まで飲み干して参りました。

鯛塩そば灯花北千住店OPEN

「北千住マルイ」のフードコートの中にオープンした「鯛塩そば 灯花」。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

2023/03/09 07:32 2023/03/09 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集