【足立区】バター香るクロワッサンと搾りたてオレンジジュースで、幸せな朝のひとときを! 亀有「Petit Bonheur」 

2023年1月から始まった「あだち御朱印ラリー」。オリジナルで制作された御朱印をいただきながら、足立区内の色々なお店を回って楽しむイベントが盛り上がっています。

【足立区】出会いが巡る「あだち御朱印ラリー」! 行く先々で素敵な出会いが待っています!

今回御朱印をいただくべくお邪魔したのは、足立区東和にあるオレンジジュースとクロワッサンのお店「Petit Bonheur(プティボヌール)」です。

petitbonheur亀有

ガラスに飾られたオレンジがかわいいお店で、店先にはサイクルラックも出されています。

扉を開けると、「いらっしゃいませ〜」と明るく迎えてくれました。

入ってすぐ、壁に沿ってベンチがあり、1人用の小さなテーブルが設置されていました。

petitbonheur亀有

コンセントもあり、困った時は充電器も貸してくれるようです。

petitbonheur亀有

私が入店した時は、ベンチに座ったお客さん同士で楽しく会話されていました。こうして気軽に交流できるのも、和やかな雰囲気あってこそですよね。

奥に入ると、4名掛けテーブルが1つ、2名掛けテーブルが1つありました。「お好きな席へどうぞ〜」と言っていただいたので、2名がけのテーブルに座らせていただきました。

petitbonheur亀有

店内奥にはゆったりテーブル席もあります

やはりここは、看板メニューの「搾りたてオレンジジュースshort(400円)」と「クロワッサン(300円)」をいただくことにしました。

petitbonheur亀有

petitbonheur亀有

メニュー表をパラパラめくっていると大好きな「パン・オ・ショコラ(3つで400円)」があったので、注文してみることに。1つ150円で提供してくれました。

petitbonheur亀有

待っている間にも、イートイン、テイクアウトと、次から次へとお客さんがやってきて、地元の方に愛されているお店だということがうかがえました。

petitbonheur亀有

「今日のオレンジジュースは、オーストラリア産バレンシアオレンジを使用しております」と言って出してくれたジュースは、とってもフレッシュ! 早速ひと口飲んでみると、濃厚なオレンジの味を感じることができるのに渋みなどは全くなく、とってもジューシーです。氷が入っていないのも嬉しいポイント! 味が薄まることなく最後のひと口まで濃厚オレンジを楽しむことができます。やっぱり、搾りたて生オレンジはぜんぜん違いますね!

クロワッサンは、食べる前からバターの香りがふわり! 

petitbonheur亀有

手で割ってみると、外はパリパリ中はふんわりしっとり! 焼きたてなのでとっても香ばしく、とってもクオリティの高いおいしいクロワッサンでした。一緒に注文したパン・オ・ショコラも外サクサク、中しっとりで、中のチョコが少し焦げた感じがとても好みでした。3つ注文してもよかったかなと少し後悔。

petitbonheur亀有

隣に座っていた方がサラダを注文されていたのですが、これがかなりのボリュームでとっても美味しそうでした! 他にもクロワッサンのサンドイッチやパフェなどもあるようなので、またすぐに行きたくなってしまうお店です。

帰り際にいただいたお店の御朱印には、店主さんの品があって優しい雰囲気が表れていました!

petitbonheur亀有

ジュースもパンもとてもおいしくて、テキパキ動くとても素敵な店主さんがいる「Petit Bonheur(プティボヌール)」。常連さんが多いのも納得のお店です。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

2023/03/10 07:32 2023/03/10 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集