【足立区】商店街のお肉屋さんのお惣菜は、味良しコスパ良しで大満足! 西新井「竹善」

西新井といえば、総合ショッピングモール「アリオ西新井」が有名ですが、実は商店街がとても多い地域でもあるんです。今回は、「西新井」駅から徒歩10分ほどの「関三通り商店街」にあるお店をご紹介したいと思います。

お店の名前は、「鶏肉屋 竹善(たけぜん)」です。

西新井 竹善 

西新井 竹善 

商店街の中にある街のお肉屋さんで、多くの人が入れ替わり立ち替わり来店しています。

西新井 竹善 

店内は鶏肉のお店なんですが、軒先で販売している揚げたてのお惣菜が大人気なんです!

西新井 竹善 

写真の通り、どれもとってもお手頃価格で、晩御飯用にまとめて買っていく方や、ランチにちょい足しする揚げ物を買いに来る方など、お惣菜がどんどん飛ぶように売れていきます。

他のお客さんが何を買うのかじっくり観察しながら、じっくり選んだのはこの3つ。

西新井 竹善 

左「唐揚げ(100g 160円)」・中「きゃべつメンチ(60円)」・右「チキンカツ(120円)」

3つ合わせてもなんと340円! びっくりするお値段です! そして、どれもおいしい!

「唐揚げ」は、衣のサクサクとお肉のジューシー感、濃いめの味付けが食欲をそそり、なんと国産原料を使用しているのにこの価格というのもびっくりです! 

「きゃべつメンチ」は、中に千切りキャベツがたっぷり入っているのであっさりおやつ感覚で食べられます。これが60円で買えるなんて! 

そして「チキンカツ」は、このボリューム! 大人の手のひらくらいの大きさのチキンカツは、胸肉を使用しているのに全くパサつかず柔らかくて、鶏肉専門店ならではの逸品でした!

西新井の商店街にある「鶏肉屋 竹善」のお惣菜は、味良し! コスパ良し! の最強おかずでした。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。遅くなると売り切れてしまうこともあるので、早めの時間帯に行くことをオススメします。

2023/03/12 07:32 2023/03/13 22:57
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集