【足立区】ランチタイムは明太子と高菜が食べ放題! コスパ良すぎの唐揚げランチを堪能! 北千住「博多もつ鍋 やまや」

昨今、多くのスーパーや飲食店では値上げラッシュが続いており、いかにおいしいものをお得に食べようかと日々模索しておりますが、そんな中で超ハイコスパのランチを堪能して参りましたので、皆さんにもシェアしたいと思います。

お店は、「北千住マルイ」9階レストラン街にある「博多もつ鍋 やまや」です。「博多もつ鍋 やまや」は全国展開のチェーン店で、都内に17店舗ありますが、足立区内ではここ「北千住マルイ店」のみとなります。

北千住やまやランチ

「やまや」といえば、博多の名物「もつ鍋」と「明太子」を取り扱うお店としてとても有名ですが、なんとランチタイムは看板商品の「明太子」、そして「からし高菜」「ごはん」「うまだし」がおかわり自由なんです!

北千住やまやランチ

定食の価格帯は主に1,300円〜1,500円で、もつ鍋を頼んだとしても2,200円で明太子、からし高菜などの食べ放題が楽しめます。

ランチタイムは前会計なので、事前にメニューを見て何にするか決めておかないと、レジであたふたしてしまうので要注意です。

今回定食で選んだのは、一番お手頃価格だった「うまだし唐揚げ定食(1,300円)」です。

北千住やまやランチ

「うまだし唐揚げ定食(1,300円)」

衣はサクサクで、肉汁とお出汁がジュワっとしみた大きな唐揚げが4つに、サラダ、小鉢、キャベツ、ご飯、味噌汁がつきます。

北千住やまやランチ

そして忘れてはならないのが、明太子とからし高菜です。

北千住やまやランチ

小鉢にたっぷり入れられた明太子とからし高菜はおかわり自由で、なくなったら店員さんを呼ぶとすぐにおかわりを持って来てくれます。

北千住やまやランチ

ご飯もおかわり自由なので、メインの唐揚げの他にご飯のお供が2つもあり、どんどん箸が進みます。

そして最後は、うまだしでお茶漬けにして堪能しました。

北千住やまやランチ

最後のお茶漬けにも、惜しみなく明太子をのせて

だしが効いたおいしい唐揚げに、明太子、からし高菜、ご飯が1,300円でおかわり自由とは、超ハイコスパのランチです! 週末ともなると開店前から行列ができることもしばしば。人気のランチをぜひチェックしてみてくださいね。

 

2023/03/18 07:32 2023/03/18 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集