【足立区】3月18日放送「有吉くんの正直さんぽ」は北千住でした! 内容を振り返ってみます!

有吉弘行さん、生野陽子アナ、他ゲストの方達が街を歩きを楽しむ番組「有吉くんの正直さんぽ」。

2023年3月18日(土)の放送では、ゲストのやす子さん、六角精児さんと「北千住」をまわりました。今回はどんな場所をさんぽしたのでしょうか。内容を振り返ってみたいと思います。

キッチンエッグス

キッチンエッグス

ふんわりたまごがおいしい創作オムライスのお店「Kitchen Eggs」。みなさんしっかりタブレットで自分のオムライスをオーダーしていました。

【足立区】オムライス専門店で、ふわふわオムライスを堪能してきた! 北千住「Kitchen Eggs(キッチンエッグス)」

仲町の家

大きな日本家屋と庭園を無料で開放している「仲町の家」に立ち寄りました。出演者の方々が開催されていた手紙のイベントに楽しそうに参加していたのが印象的でした。

BUoY

BUoY CAFE

廃墟を改装したカフェ&ギャラリ「BUoY Cafe」では、みなさんそれぞれ異なった「読み上げるコーヒー」を注文し、それぞれの味について談笑していました。

【足立区】階段を上った先にある芸術的空間で、ほっとひと息! 北千住「BUoY Cafe」

SOLE CAKES

古着やヴィンテージ雑貨を扱うお店「SOLE CAKES」では、みなさんがお店のオリジナルの靴に釘付けでした。

結〜musubu〜

地域活性化ショップ「結〜musubu〜」では、六角精児さんが人気の「MOCHI CREAM」を試食していました。

minca

minca-kitasenju

栃木レザーを使用した革製品のお店「minca」では、皆さんでオリジナルのコインケースを作製するワークショップに参加していました。

【足立区】お気に入りの革小物は、まるで自分の子供のよう! 栃木レザーを使った革製品のお店「minca」

ここのつ2号店

北千住を代表する定食店といっても過言ではない「ここのつ」。今回は2号店で皆さんそれぞれ定食を堪能していました。絶品レバニラ炒めは、ぜひ1度は食べてほしい逸品です。

ここのつ2号店

今回は、3月18日に放送された「有吉の正直さんぽ」を振り返ってみました。駅から少し離れたお店も取り上げられていたので、「こんなお店あったんだ! 知らなかった!」と思われた方も多いのでは?

気になった方は、北千住を散歩する際に参考にしてみてくださいね。

 

2023/03/24 07:32 2023/03/24 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集