【足立区】店内は手作りケーキのほか、パンや焼き菓子がズラリ! 区役所近くのほんわかカフェに初訪問!

外に出て景色を楽しむのが気持ち良い季節。

桜吹雪や新緑がチラホラと見える時期になりました。「足立区役所」の裏の公園の桜の木々もとても立派で、空を眺めながらひらりと舞う花びらに春を実感します。

Sunny's 珈琲

花びらが舞う「足立区役所」裏の公園の桜

春の季節を感じながらぼーっとしていると、公園から目と鼻の先にカフェを発見。道路を渡ってすぐの場所にあったので、一息ついていくことにしました。お店の名前は、「Sunny’s 珈琲」です。

Sunny's 珈琲

店名に「コーヒー豆と手作りチーズケーキ」とあったので、カフェではなくてテイクアウト専門かと思いましたが、店内に2席のみイートイン席があり、空席だったので利用させてもらうことにしました。

Sunny's 珈琲

公園を眺めながら過ごせる特等席は2席のみ!

Sunny's 珈琲

コンセントとUSBがある充電コーナーもありました

店内に入るとまず正面にケーキのショーケースがあり、看板商品のチーズケーキが数種類のほかロールケーキやガトーショコラなど10種類以上ものケーキが置いてありました。

Sunny's 珈琲

ドリンクは珈琲とミルクがあり、シナモンやキャラメルソースなどのトッピングもありました。

Sunny's 珈琲

店主さんにおすすめを聞きながら、やはりチーズケーキと珈琲のお店ということで、「ストロベリーレアチーズ(380円)」と「ホットコーヒーS(250円)」にしました。

Sunny's 珈琲

ケーキセットで580円! 良心的価格です

レアチーズなので硬めのチーズケーキを想像していたのですが、「Sunny’s 珈琲」のレアチーズは、ふわふわ! 口の中に入れた瞬間チーズのコクを感じつつもふわっとして溶けるような食感です。ストロベリーソースの酸味と甘みもよく合い、ペロリと完食。向かいにある公園の桜を眺めながら、珈琲で一息つくことができました。

今回はチーズケーキをいただきましたが、店内には焼き菓子やパンがズラリと並んでいました。ほとんどがお店で手作りの商品ということですが、とっても種類が多くびっくりしました。次回はパンと珈琲を買って、目の前の公園で頬張るのもいいなと思いながら、お店を後にしました。

Sunny's 珈琲

Sunny's 珈琲

区役所の近くに思わず素敵なお店を発見し、やっぱり足立区はまだまだ知らない場所がたくさんありそうだなぁと再認識しました。気になった方は、ぜひお店へ足を運んでみてくださいね。

 

2023/04/07 07:32 2023/04/07 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集