【足立区】平日昼も予約可能! 北千住の超人気ピッツェリア「アダッキオ」で優雅にランチ! 思わぬ発見も!

北千住駅から徒歩15分ほどと駅近でないにも関わらず、いつもとっても人気のピッツェリア「アダッキオ」。墨堤通り沿いに位置するお店は、白い壁に青地で書かれたお店のロゴ目印で、ナポリをイメージさせてくれます。

アダッキオ北千住ランチ

開店前から行列ができることもしばしばある人気店「アダッキオ」

ピザの場合、1人で行くと1種類しか食べられないということもあり、もっぱらテイクアウトばかりでしたが、先日久々に訪問してみました。

店内は2階建てになっていて、天井が高めの開放的な空間です。

アダッキオ北千住ランチ

オープンキッチンになっている1階フロア

アダッキオ北千住ランチ

古民家風の屋根も開放感あり! 白い壁のアクセントに素敵な絵が映える2階フロア

定番のランチメニューは、本格ピッツァとこだわりのパスタがズラリと並び、単品(ドリンク付)で1,200円〜という価格設定です。

アダッキオ北千住ランチ

定番以外にも、当日のおすすめメニューがありました。

アダッキオ北千住ランチ

定番メニューの端に「プリフィックスコース(2,200円)」とあり、

・前菜3種盛り合わせ
・ミニスープ
・選べるメイン料理
・本日のドルチェ2種盛り
・食後のドリンク
・焼き菓子と旬のフルーツ

という盛りだくさんのコースがありました。

アダッキオ北千住ランチ

前菜やドルチェ、焼き菓子、フルーツもついてこの価格だったので、これにしてみることに。3人で訪問したので、メインは3種類注文し、シェアすることにしました。

前菜のお皿には、サラダ、サラミ、カポナータ、冷製スープがのっていてそれぞれとってもおいしい! 特に小さなカップに入ったさつまいもの冷製スープはとってもクリーミーでお芋の味も濃く、これだけでもおかわりしたい気持ちでした。

アダッキオ北千住ランチ

平日プリフィックスコース「前菜3種盛り合わせ」

前菜を食べ終える頃にテンポ良くピザとパスタが出てきました。メインもどれもおいしかったのですが、他のお店でなかなか見かけることがない「チチニエリ」が印象的で、トマトの味が濃く、大きなしらすがたっぷりのっていておいしくいただきました。

アダッキオ北千住ランチ

その後のドルチェは、ガトーショコラとベリー系のムース、焼き菓子とメロンでした。

アダッキオ北千住ランチ

ランチの「プリフィックスコース」で2,200円はちょっと高めかなと思いましたが、全て食べてみて納得! 単品価格にプラス1,000円でこんなに満足度の高い前菜やドルチェがいただけるなら、次回も「プリフィックスコース」で間違いないでしょう。コースの場合、ドリンクのおかわりが100円でいただけるのも嬉しいポイントです。

今回は、北千住の超人気ピッツェリア「アダッキオ」をご紹介しました。平日のランチタイムも予約が可能なので、事前に予定が決まっている方はぜひご予約してからお出かけくださいね。

2023/06/05 07:32 2023/06/05 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集