【足立区】コーヒー好きな店主さんとの会話を楽しみながら、あなた好みのコーヒーを見つけてみて! 竹ノ塚「NORTH NODE COFFEE」

2022年に駅の高架化が進み、併せて駅舎もリニューアルされた「竹ノ塚」。

最近では新しく駅前にカフェができたり、高架下のアーケード商店街建設工事が始まったりと、まだまだ変わり続ける「竹ノ塚」駅周辺ですが、駅から少し離れた場所にも名店が点在する街なんです。

そんな「竹ノ塚」の駅から徒歩20分ほどの場所に自家焙煎の珈琲屋さんがあるということで、行って参りました。お店の名前は、「NORTH NODE COFFEE」です。

NORTH NORD COFFEE

住宅街にひっそりと営業するお店で、知らないと通りすぎてしまいそうですが、古民家を改装した温かみのある外観が印象的です。おしゃれな青いロゴが目印です。

NORTH NORD COFFEE

扉を開けるとふわっと珈琲の香りが漂い、店内はコーヒー好きの地元の方々の憩いの場となっていました。カウンター席と小さなテーブル席があり、1人でも入りやすい空間です。

NORTH NORD COFFEE

「お好みに合わせて淹れますよ〜」と店主さん。メニュー表はありますが、コーヒーは人によって好みが違うので、規定通りではなくできる限りお客さんの好みを聞いてそれに近づけて淹れてくれるそうです。

NORTH NORD COFFEE

「濃いめのアイスコーヒーが飲みたい!」という要望に応えてくれた店主さん。とってもまろやかなのにしっかり濃いめの味を感じることができる、ストライクのアイスコーヒーに出会えました。

NORTH NORD COFFEE

氷が溶けて少しずつ味が変わっていくことも楽しめるコーヒーで、氷がなくなりそうになるくらいまでいただきました。

「NORTH NODE COFFEE」には、すぐ近くにある洋菓子店の焼菓子が置かれていました!

NORTH NORD COFFEE

店内に置かれている焼菓子

丁寧に淹れていただいた自分好みのアイスコーヒーと一緒に、地元で知られているお店のお菓子がいただけるなんて、とっても幸せな気分になりました。店主さんもとても穏やかな方で、とても居心地が良く、つい長居してしまいました。

竹ノ塚の住宅街にある「NORTH NODE COFFEE」で、店主さんとの会話を楽しみながらあなた好みのコーヒーを見つけてみてくださいね。

2023/06/06 07:32 2023/06/17 02:27
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集