【足立区】果肉ごろっ! クリームとろっ! 今夏初めてのかき氷は、西新井のベーカリーカフェ「Daisy」で!

真夏日と言えるような暑さになるも増えてきました。冷たい食べものや飲みものがおいしい季節になりましたが、先日今夏初めてのかき氷を食べてきました。場所はなんと、西新井のカフェ「Daisy」! 昨年2022年オープンしたばかりのベーカリーカフェです。

Daisy西新井かき氷

2022年10月にオープンしたベーカリーカフェ「Daisy」

【足立区】爽やかな秋晴れの日に、新しくできたベーカリーカフェでティータイム! 西新井「Daisy」

「冷たいアイスコーヒーとパンでも食べようかな〜?」と思いながら立ち寄ると、なんとかき氷メニューを発見! とっても暑い日だったので、迷わず注文しました。

Daisy西新井かき氷

「Daisy」のかき氷は、もも、マンゴー、レモン、いちごの4種類。天然水を使った純氷に自家製シロップが使われており、ベーカリーカフェのサイドメニューとは思えないこだわりのかき氷です。

Daisy西新井かき氷

今回は「もも(792円)」にしてみました!

Daisy西新井かき氷

たっぷり盛られた氷のてっぺんには生クリーム。その上には、桃の果肉がごろっとのっています。

Daisy西新井かき氷

上の果肉からパクッとひと口いただくと、甘い桃の果肉が口の中でジュワッと広がり、とろっと生クリームがよく合います。氷には自然な甘さのシロップがかかっていてとても食べやすく、食べ進めると氷の中にも桃の果肉が埋まっていて、てっぺんから底までおいしくいただきました。

Daisy西新井かき氷

まさかベーカリーカフェでこんなにおいしいかき氷がいただけるとはと驚きました。

「Daisy」は、埼玉・東京を中心に19店舗展開するベーカリーチェーンですが、かき氷を提供しているのは、本店(川口)、志木店、そしてここ西新井店の3店舗のみとなります(2023年6月23日現在)。ベーカリーカフェの特製かき氷が気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

2023/06/30 07:32 2023/06/30 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集