【足立区】思わず「うまっ!」と言ってしまう! 北千住「Stand By Me」の旨辛つけ麺にやみつき!

毎日暑い日々が続いており、つい冷たい食べ物や飲み物ばかり取ってしまいがちですが、辛い食べ物も食べたくなりますよね。今回は、そんな時にピッタリのお店をご紹介したいと思います。2023年2月に北千住にオープンしたばかりの「STAND BY ME」です。

stand-by-me-kitasenju

看板にもある通り「辛つけ」のお店で、黒い外観に赤いバナースタンドが目印です。

stand-by-me-kitasenju

北千住に初上陸した「辛つけ」のお店に念願の初訪問。看板を見るだけでよだれが垂れてきそうです。

店内に入り、まずは食券を購入します。

stand-by-me-kitasenju

初訪問だったので、「辛つけ(980円)」を注文! 辛さは、とりあえず普通の「小」にしてもらいました。案内してもらった席に座って待ちます。

stand-by-me-kitasenju

まず驚いたのが、女性のお客さんが多いことです。 この日だけの偶然かもしれませんが、女性のお客さんが辛いつけ麺をおいしそうに啜っている姿がとてもカッコ良くて印象的でした。

「お待たせしました〜」と出してもらったつけ汁は、煮えたぎるように赤くてグツグツ! 見た目だけでも「辛い!」と言ってしまいそうです。

stand-by-me-kitasenju

グツグツ煮えたぎるつけ汁が食欲をそそります!

麺は全粒粉入りの太麺です。

stand-by-me-kitasenju

早速つけ汁だけ少し啜ってみると、旨味と辛味が口の中で爆発! 1人で訪問しましたが、思わず「うまっ!」と小声で独り言が出てしまいました。つけ汁に麺を絡めながら食べると、旨辛のつけ汁にほんのり麺の甘さがマッチして、箸が止まりません! 

stand-by-me-kitasenju

つけ汁の中には、分厚いバラチャーシューが隠れていました! このチャーシューもとろとろで絶品です!

stand-by-me-kitasenju

あっという間にペロッと完食! 激辛はあまり得意ではありませんが、辛さ「小」が最後までおいしく食べ切るのにちょうどよかったです。次回は、チーズや野菜などのトッピングも楽しんでみたいと思います。

北千住に初上陸した辛つけのお店「Stand by me」。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

2023/07/18 07:32 2023/07/18 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集