【足立区】夏は祭りだ! 2023年7月〜8月 地域の夏祭り情報まとめ(納涼大会・盆踊りなど)

2023年5月8日に新型コロナウイルス感染症が5類感染症へ移行したことで、ここ数年中止だったイベントが続々と復活し、開催されています。学校が夏休みに入るということもあり、多くのイベントが予定されています。

【足立区】4年ぶりの開催決定! 今年の「足立の花火」は7月22日(土)です! 今からワクワクが止まりません!

足立区内でも久しぶりに復活する夏のイベントが続々! やっぱり夏といえばお祭り! ということで、足立区ホームページにあった情報をもとに、7月〜8月までに区内で開催される予定の夏祭り、納涼大会、盆踊り大会などをまとめてみました。

足立の夏祭り2023

規模・売店・時間等はさまざまです。気になるイベントが見つかったら、足立区ホームページをチェックしてみてくださいね。

足立区ホームページ>あだちの盆踊り・あだちのまつり(外部リンク)

adachi-fes-list2023

※開催予定の全てのお祭りがここに掲載されているわけではございません。詳細情報は、地域の掲示板などでご確認ください。

7月15日(土)に開催された「尾竹橋公園」の盆踊り大会に行ってきましたが、焼きそば、フランクフルト、わたあめなどが子供でも買いやすい値段で販売されており、協力し合いながら模擬店を運営する町内会の方々のがんばりが伝わってきました。

adachi-fes-list2023

近くにある大学の和太鼓サークルの方々の力強い演奏も聞くことができ、地域のお祭りの良さを改めて実感することができました。

お祭りの開始前には、自由に太鼓を叩かせてくれました

adachi-fes-list2023

開始前は人もまばらでしたが、盆踊りの音楽とともに多くの人が集まってきました

足立の夏祭り2023

1人でも多くの方が、久しぶりの地域の夏祭りを楽しんでもらえたらいいなと願っています。

2023/07/21 07:32 2023/07/21 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集