【足立区】メニューは40種類以上! 藝心寮の目の前にある癒しスポット「MOSHIMOSHI COFFEE」に行ってみた!

2021年4月、花畑に「文教大学」が開設され、区内にある大学の数は6つとなり、およそ17,000人の学生が在籍しているそうです。

その6大学の1つ「東京藝術大学」は千住にキャンパスがあり、東和に約300戸の学生寮「藝心寮」があります。その「藝心寮」の目の前にあるのが、今回ご紹介する「MOSHIMOSHI COFFEE」。ずっと気になっていたお店の1つに念願の初訪問を果たしてきました。

MOSHIMOSHI COFFEE

足立区東和にある「MOSHIMOSHI COFFEE」

四角い形の店内の奥から、店主さんが「こんにちは〜」と優しく迎えてくれました。壁に沿うように座席があり、お客さんがコーヒー片手にそれぞれゆるりとした時間を過ごしているのが印象的でした。

MOSHIMOSHI COFFEE

カウンターでメニューをチェックしてみると、その数なんと40種類以上! コーヒー屋さんとは思えないメニューの数です。

MOSHIMOSHI COFFEE

何にしようか迷っていると、「迷っちゃいますよね〜」と店員さん。あれもこれもと販売していたらここまで増えてしまったとのこと。「お客さんを困らせるメニューですよね〜」と言いながら、好みを聞いてくれました。せっかくなので、他のお店ではなかなか見かけないものにしようと思い、今回選んだのは「エスプレッソトニック(500円)」。座って待っていると、店主さんが持ってきてくれました。

MOSHIMOSHI COFFEE

エスプレッソとトニックウォーター、初めて目にした組み合わせで味が想像つきませんでしたが、一口啜ってみると一気に爽快感が広がります! エスプレッソの苦味を感じつつも、トニックウォーターの爽やかさがスッキリさせてくれて、最後に感じるほんのり甘い後味がとてもおいしく感じました。

「藝心寮」に住む学生の常連さんも多いようで、訪問した日も店主さんと楽しそうに話す学生さんの姿を見かけました。とても話しやすい店主さんは関西ご出身の方で、この近辺の人たちの温かさに魅力を感じてここに引っ越してきてお店を開いたそう。「私が話好きなので、お客さんに付き合ってもらっている感じですよ〜」とおっしゃる姿がとても印象的でした。

MOSHIMOSHI COFFEE

ずっと気になっていた「MOSHIMOSHI COFFEE」は、素敵な店主さんが営む、おしゃれで温かいコーヒーショップでした。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

2023/07/22 07:32 2023/07/22 12:06
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集