【足立区】舎人公園の近くにあるおしゃれな一軒家は、塗装屋さんを併設したカフェだった! 舎人「TipTop coffee」

最近よく見かけるようになったコーヒー屋さん。カフェという業態だけでなく、たまにお菓子屋さんになるお店だったり、アートに触れられるギャラリーだったり、雑貨の販売をしていたり、コーヒーをきっかけに他のものも展開するというお店が増えてきました。

【足立区】商店街のオアシス「タマコーヒーロースター」のおいしい珈琲で、ホッと一息! 本当の目的は・・?

【足立区】階段を上った先にある芸術的空間で、ほっとひと息! 北千住「BUoY Cafe」

今回ご紹介する「TipTop coffee(ティップトップコーヒー)」もその1つです。

TipTopCoffee

舎人公園の北側にある位置するお店は、とってもおしゃれできれいな一軒家の中にあります。

TipTopCoffee

パッと見ただけでは中にカフェがあるとは分からない外観ですが、上品なグレーの外壁に大きな窓がある素敵な外観は、何かのお店かなと思う方が多いのではないでしょうか。

中に入ってみると、ギャラリーのようになっており、右奥にオーダーカウンターがあります。

TipTopCoffee

店内の随所には、色にまつわる装飾、展示物がたくさんあります。それもそのはず! 「TipTop coffee」は、塗装屋さんに併設されたカフェなんです。

TipTopCoffee

TipTopCoffee

「TipTop coffee」は、地元の建築塗装屋会社「TipTop(ティップトップ)」が運営するカフェで、建物の1階がギャラリーになっており、コーヒーを飲みながらリフォームや塗装の資料をチェックしたり、ちょっとした相談をしたりすることができます。

メインがギャラリー・商談スペースということもあり、ドリンクの値段はとっても良心的。コーヒーをきっかけに気軽に来店して相談してほしいというオーナーさんの思いが込められているそうで、豆にもこだわったおいしいコーヒーを提供してくれます。

TipTopCoffee

訪問した時は、「ここのコーヒーおいしいのよね〜」とテイクアウトするお客さんも来店されていました。

TipTopCoffee

とってもおいしいアイスカフェラテを飲みながら、お家のリフォームや壁の塗り替えなどについて考えるきっかけにもなり、とても有意義な時間になりました。

TipTopCoffee

塗装屋さんに併設されたカフェ「TipTop coffee」。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2023/07/24 07:32 2023/07/24 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集