【足立区】濃厚スープに、やわらかチャーシューが絶品! 想像を超えた塩ラーメンに舌鼓! 北綾瀬「波(シー)」

だいぶ前から知人に「とてもおいしいからぜひ行ってみて!」と言われていたラーメン店「波」。(「波」と書いてシーと読みます)

波(シー)北綾瀬

東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅から北方面へ3分ほど歩いた場所にあるお店で、赤いサーフボード型の看板が目印です。先日念願の初訪問を果たし、いい意味で想像とはまったく違うおいしいラーメンに出会うことができましたので、レポートしたいと思います。

店内はカウンターのみで、食券の購入はなく席へ案内してもらえます。(うしろに小上がり席のような場所がありましたが、今は使用していない様子でした)

波(シー)北綾瀬

メニューをチェックしてみると、「らーめん」は塩・味噌・醤油の3種類、「つけめん」は醤油・味噌の2種類、そして「らーめん」「つけめん」それぞれに全部入りがありました。

波(シー)北綾瀬

店員さんにおすすめを聞いてみると「初めてであれば、塩ですね〜」とのことで、メニューにもおすすめと記載されていた「らーめん 塩(880円)」を注文しました。

「お待たせしました〜」とカウンターの前から出していただいたラーメンを見て「おや? 想像と違うな・・・」と思いながら着丼。塩ラーメンを注文したはずなのに、スープが茶色です。

波(シー)北綾瀬

「らーめん 塩(880円)」

波(シー)北綾瀬

塩ラーメンからは想像しがたい濃厚スープ

このスープをひと口啜ってみると、想像とは違う優しい味わいが口の中に広がります! 今まで食べたことがない味に驚きながらも、手が止まりません。

ラーメンの具材は、真ん中にもやし、そのまわりにきくらげ、ゆでキャベツ、チャーシューがのっていました。この皮付きのバラ肉を使ったチャーシューがとってもやわらかく、表面がこんがりと焼かれていて、絶品です!

麺にたどり着く前からワクワクが止まらない「波(シー)」の「らーめん 塩」。どんぶりの下からお目見えした麺は、中太縮れ麺。食べ応えのある麺に濃厚スープがよく絡み、最後までおいしくいただきました。

波(シー)北綾瀬

知人から教えてもらった「波(シー)」のラーメンは、その1杯においしさがぎゅっと詰まっており、想像を超えた塩ラーメンを食べることができるお店でした。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

2023/07/26 07:32 2023/07/26 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集