【足立区】千住が誇る名店「徳多和良」! 行列ができる人気店は、第二陣が狙い目?!

数多く飲食店が軒を連ねる「北千住」ですが、中でも千住が誇る超名店「割烹くずし 徳多和良」。開店前から行列ができる立ち飲みの名店です。

営業時間が16:00〜19:00、かつ土日祝日はお休みのため、平日の時間に余裕がないとなかなか訪問できないお店ですが、タイミングよく時間ができたときこそ必ず訪れたい名店のひとつです。

店内はL字型のカウンターになっており、1時間制となっています。

徳多和良

旬の食材やその日の仕入れによって変わるメニューは、どれも魅力的でリーズナブル! 本当は毎日でも行きたいお店です。

徳多和良

飲み物メニューはこちら。クラフトビールからおすすめの日本酒まで、こだわりがありつつも幅広いラインナップと言えるのではないでしょうか。

徳多和良

いつも頼むのは、「徳多和良」オリジナルのハイボール「徳ハイ(385円)」。梅酒とウイスキーを炭酸で割ったオリジナルメニューで、ほんのり甘いのに意外と効く一杯です。

徳多和良

悩みながらも選んだお料理はこの3品。

梅雨いわし山椒煮(660円)

徳多和良

柔らかく煮たいわしはとっても上品なお出汁の味で、ほんのり効いた山椒がアクセントになって酒の肴にピッタリ! 立ち飲みで出てくるお料理のクオリティではなく、まさに割烹レベルです!

真たこと九条ネギのぬた(660円)

徳多和良

甘めの酢味噌にタコとネギが絡んで、こちらも酒呑みには嬉しい一品。タコの食感やネギの火入れ加減も絶妙です。

うにチーズ寄せ(440円)

徳多和良

他のお店ではあまり見かけない一品。うに好きさん、チーズ好きさんには間違いない一品です。ねっとりとした食感にうにとチーズの風味が口の中に広がり、お酒とペアリングするとそこは天国です。

今回は、この後用事があったので、サクッと1杯だけ、厳選した3品を堪能してきました。

毎度訪問すると幸せな気分になって帰ることができる「徳多和良」は、まさに千住が誇る名店です。開店前は行列必至ですが、1時間制なので、第二陣を狙ってみるのもアリかもしれません。

気になった方は、平日の時間に余裕がある時にぜひ行ってみてくださいね。

 

2023/07/30 07:32 2023/07/30 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集