【足立区】超穴場間違いなし! 絶品かき氷のお店「南極堂STAND」が期間限定でひっそり北千住にオープンしていた!

暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑い日が続きますね。

暑い日の楽しみといえばかき氷! 今年も色々な場所でかき氷を見かけましたが、今回は北千住にある超穴場間違いなしのかき氷屋さんをこっそりご紹介したいと思います。お店の名前は、「南極堂STAND」です。

南極堂STAND 北千住

南極堂STAND 北千住

「南極堂」は、東京都日野市にある行列ができるかき氷屋さんで、そのお店が2023年7月〜9月の期間限定で北千住駅東口側の学園通り沿いにオープンしています! 

南極堂STAND 北千住

店内には、たくさんのジュースが夏らしく涼しげに販売されていました。

南極堂STAND 北千住

メニューをチェックしてみると、どれも美味しそう! 「南極堂」のかき氷は、てんさい糖を使ったからだに優しいかき氷で、ソースには生のフルーツを使用したり、ひとつひとつ素材にもこだわっているそう。

南極堂STAND 北千住

お店の方におすすめを聞いてみると、「どれもおすすめなんですよね〜!」と言いながら、それぞれ丁寧におすすめポイントを説明してくれました。

どれも魅力的なのですが、他のお店ではあまり見かけることがない「クリームチーズ(1,000円)」を注文してみました。

南極堂STAND 北千住

大きくてまっしろな見た目はまるで雪のようで、見た目はとってもシンプルですが、ひと口食べてみると意外な味にびっくり!

南極堂STAND 北千住

クリームチーズの濃厚さとミルクの優しい甘さがマッチしてとってもおいしく、中までソースがたっぷり染みていたので、大きなかき氷を最後まで飽きずにペロリと平らげました。

「南極堂STAND」は9月までの期間限定営業で、木曜と雨などの悪天候の日はお休みです。営業時間は10:00〜15:00までですが、最新の営業情報はお店のInstagram(@nankyokudo_kitasenju)をチェックしてみてくださいね。

 

2023/09/01 07:32 2023/09/06 12:46
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集