【足立区】テイクアウトもおすすめ! 甘辛の味が染み込んだ肉めしを喰らって、残暑のスタミナ補給! 舎人「肉めし岡もと」

今回ご紹介するのは「肉めし岡もと 足立入谷店」です。

肉めし岡もと足立入谷店

2023年6月にオープンしたばかりの「肉めし岡もと 足立入谷店」は、首都高速「足立入谷」ICのすぐ近くにあり、広い駐車場も完備されていることから、多くの方が車で来店されています。

「肉めし岡もと」は、とんかつ専門店「かつや」を展開するアークランドサービス株式会社の子会社が手がけるお店で、初めてのロードサイド店がここ足立入谷店になります。

暑くて夕食を作る気力もなく、パッと思い浮かんだのが「肉めし岡もと」。車を走らせて行ってみることにしました。

肉めし岡もと足立入谷店

店内はとても広々! 真ん中はコの字カウンターになっており、窓側にはテーブル席がありました。

肉めし岡もと足立入谷店

イートインはまたの機会にするとして、今回はテイクアウトで注文しました。

お店の入口を入ると、目の前に「お持ち帰り専用券売機」があり、忙しい店員さんを捕まえなくてもスムーズにオーダーが可能です。

肉めし岡もと足立入谷店

肉めし岡もと足立入谷店

ショーケースにサンプルがあるので、とても選びやすいのも嬉しいポイントです。

肉めし岡もと足立入谷店

今回は初訪問ということで、シンプルに「肉めし(759円)」を注文。訪問した時間帯にもよるかと思いますが、注文して5分ほどで受け取ることができました。

持ち帰って、夕食時に開けてみました!

肉めし岡もと足立入谷店

大きな丼には、しっかり煮込まれた豚肉や玉ねぎ、こんにゃくのほか、大きな煮豆腐が入っていました。

下のご飯と混ぜながらいただくと、この甘辛い味がご飯に合い、箸が止まりません! お肉や大きなお豆腐もよく煮込まれていて味がしみしみ! ガツガツかきこめるスタミナ飯でした。

肉めし岡もと足立入谷店

大鍋だからこそできるこの味を気軽にテイクアウトできるのは、とっても嬉しくありがたい限りです。お値段もお手頃なので、我が家のテイクアウトの定番になりそうです。

味が染み込んだスタミナご飯がおいしい「肉めし岡もと」。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

2023/09/02 07:32 2023/09/02 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集