【足立区】北千住でグルメバーガーのパイオニアと言えば「SUNNY DINER」! ルミネ北千住のお店へ訪問!

最近ではよく街で見かけるようになったグルメバーガー。ふわふわのバンズに、ジューシーなお肉と野菜がたっぷり挟まれ、お店ごとにトッピングやソースを組み合わせたオリジナルのメニューがあります。

そんなグルメバーガーのお店の中でも、ターミナル駅「北千住」のパイオニアと言えば「SUNNY DINER」。2005年に創業した本店は「北千住」駅から徒歩5分ほどの場所にありますが、現在は「ルミネ北千住」のほか、足立区を飛び出して六本木や柏の葉にも店舗があります。

今回は、雨でもアクセスしやすく、思い立ったらすぐに立ち寄れる「ルミネ店」を訪問しました!

サニーダイナールミネ北千住

「ルミネ北千住」の8階レストラン街にあるお店は、ふと「ハンバーガーが食べたい!」と思い立ったらすぐにアクセス可能な場所にあります。アメリカのダイナーをイメージさせる外観、ロゴは、何度見てもポップな気持ちにさせてくれます。

店内は、白と黒の格子柄の床に赤いソファがあり、英語のラジオが流れていてアメリカンな気分になりながら食事ができる空間です。

サニーダイナールミネ北千住

ハンバーガーのメニューは、なんと15種類以上! シンプルな「フツウノバーガー(1,080円)」から、普通よりボリューミーなパテや目玉焼き、チーズまで挟まれた「サニーバーガー(1,980円)」まで、その日の気分と空腹具合で色々なハンバーガーから選ぶことができます。

セット価格にすると、ポテトとドリンクがついてきます。

サニーダイナールミネ北千住

メニューを眺めながら「何しようかな〜」と考え、チーズな気分だったので「チェダーチーズバーガー(1,280円)」をチョイス。今回はセットにせず単品で注文しました。

サニーダイナールミネ北千住

「チェダーチーズバーガー(1,280円)」

こんがり焼かれたパテにとろーりチーズ、ふわふわバンズからは新鮮野菜がはみ出し、食欲をそそられます。

紙に包んで、大きな口を開けてパクッと頬張ると、パテから肉汁がジュワ〜! 軽くトーストされたバンズはほんのり甘くてやわらかく、パテの肉感、シャキシャキ野菜の食感とも相性抜群です。

ソースは、バンズ、パテ、野菜、それぞれのおいしさを邪魔しないような味で、チーズの塩味が全体の味をうまくまとめていました。。これぞ王道のチーズバーガーといった満足の味です!

ふとおいしいハンバーガーが食べたくなったら、「SUNNY DINER ルミネ店」へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

2023/10/12 10:52 2023/10/13 12:16
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集