【足立区】自家製のクリームは甘さ控えめでこっくり! 「ベーカリータカスギ」のパンで癒しのひとときを!

足立区の南西、隅田川と荒川に挟まれた「新田」地区。川沿いにはたくさんのマンションが立ち並びながらも、内陸に入ると昔からある静かな住宅街もあり、新旧の住宅が混在するベッドタウンです。

ベーカリータカスギ

そんな「新田」にある人気のお店「ベーカリータカスギ」

ベーカリータカスギ

ベーカリータカスギ

メガネをかけたパンがかわいい! 「ベーカリータカスギ」の看板

こぢんまりとしたお店はご夫婦で切り盛りされており、先日5周年を迎えたばかりです。朝から晩まで、ひっきりなしにお客さんがパンを買いに来ており、「ここのパンが好きで、葛飾区からよく来るんです〜」という方にも遭遇。多くの方に愛されるパン屋さんです。

そんな「ベーカリータカスギ」の人気商品は「クリームパン」。テレビでもそのおいしさが取り上げられたことがあるほどファンが多い商品です。

ベーカリータカスギ

店内には、クリームパン以外にもおいしそうなパンがズラリ!

ベーカリータカスギ

今回は、人気の「クリームパン(190円)」と、ふわっと丸い形の「焼きカレー(210円)」をお持ち帰りしてみました。

ベーカリータカスギ

王道の形をした「クリームパン」はずっしり重く、半分に割ってみると、クリームがたっぷり!

ベーカリータカスギ

高温で炊き上げた自家製のクリームは、甘さ控えめなのにこっくり! まわりを包むパンは柔らかく、まさにクリームが主役の「クリームパン」です。

「焼きカレー」には、食パンの生地が使われており、見た目よりも柔らかくとても食べやすいパンです。中に包まれているカレーは、しっかりスパイシー! 辛さはそこまでありませんが、しっかりとスパイスが感じられるカレーが入っており、パンのふっくら甘い食感との相性が抜群です。

ベーカリータカスギ

他のパンも食べたくなるような「ベーカリータカスギ」のパン。ファンが多いのも納得の味です。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

2023/11/01 10:12 2023/11/01 15:51
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集