【足立区】ほわっほわな台湾カステラが北千住にやってきた! 西口ロータリー近くに「名東 ルミネ北千住店」がオープン!

2023年6月に閉店してしまった「NewDays KIOSK 北千住駅西口店」。

【足立区】<6月30日閉店>NewDays KIOSK 北千住駅西口店

東西連絡通路のすぐ近くにあったお店ですが、閉店後はしばらくの間ずっとシャッターが閉まったままでした。そして、閉店から5ヶ月後の12月1日、新しく「台湾カステラ 名東 ルミネ北千住店」がオープンしました!

台湾カステラ名東 ルミネ北千住店

黄色い目立つお店が西口ロータリーすぐ近くにオープンしたこともあり、通行人の方々は「どんなお店なんだろう?」とじーっと眺めていました。

「台湾カステラ 名東」は、店名の通り台湾カステラの専門店ですが、同じく台湾スイーツの代表格であるパイナップルケーキも販売されていました。

メインの台湾カステラは、月毎に販売カレンダーが更新されていますが、プレーンタイプの「オリジナル」以外の2種類は曜日毎に替わります。

台湾カステラ名東 ルミネ北千住店

台湾カステラ名東 ルミネ北千住店

訪問したのは、水曜日。「オリジナル」「こぼれチーズ」「紅茶」の3種類が販売されていました。

台湾カステラ名東 ルミネ北千住店

初めての訪問だったので、とりあえず今回は「オリジナル(1,166円)」を購入してみました。

自宅へ持ち帰り箱を開けてみると、大きな台湾カステラがどどんと箱いっぱいに入っていました。

台湾カステラ名東 ルミネ北千住店

まだ焼きたてでほわっほわだったので、そのままカットしていただくことにしました。

台湾カステラ名東 ルミネ北千住店

カットしてお皿に盛るとぷるぷる揺れて、柔らかさが見た目からも伝わってきます。ひと口食べてみるとほわっほわで、口の中で溶けていくようなカステラでした!

台湾カステラ名東 ルミネ北千住店

箱の横に書かれていた「名東カステラのお召し上がり方」に「冷蔵庫で冷やして」と書かれていたので、冷やして食べてみると、焼きたての温かい状態とはまた違った食感で、全体的にぎゅっと凝縮されて味が馴染んでいました。温かいものも冷たいものも、それぞれとてもおいしくいただきました。

台湾カステラ名東 ルミネ北千住店

しっかりとした箱に入れてくれているので、手土産にしても喜ばれること間違いなしの台湾カステラです。これからのホリデーシーズンにもってこいのお菓子なのではないでしょうか。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

2023/12/13 07:32 2023/12/13 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集