【足立区】閉店したイトーヨーカドー竹の塚店の跡にオープンするお店は、家電量販店!

2023年3月5日をもって45年の営業に幕を下ろした「イトーヨーカドー 竹ノ塚店」。

【足立区】3月に閉店した「イトーヨーカドー竹ノ塚店」はどうなってる? 跡地をチェックしてみました

閉店後2ヶ月後の5月に跡地をチェックしてみたところ解体工事のお知らせが掲示されており、その期間は9ヶ月間を予定されていました。とても広い場所ということもあり、解体だけでもかなりの時間を要するのではないでしょうか。

そして、この跡地に新しく建設される建物の詳細について読者の方より情報提供いただきましたので、早速現地を確認してまいりました。

「竹ノ塚」駅から現場へ向かうと、既に建物が解体されていることが遠くからでも確認できました。

IY竹ノ塚跡 ヤマダ電機

2023年12月13日撮影

IY竹ノ塚店跡地

2023年5月撮影

地上5階建ての建物は大きな看板とともに既に解体されており、まっさらな状態になっていました。

そして「建築計画のお知らせ」の「建築物の名称」には、「(仮称)ヤマダデンキ竹の塚店 新築工事」 と書かれていました! 

貴和製作所ルミネ北千住店閉店

「イトーヨーカドー竹の塚店」が閉店した跡地にできるのは、「ヤマダデンキ」だったんですね。

IY竹ノ塚跡 ヤマダ電機

着工予定は「令和6年2月1日」、完了予定は「令和7年3月31日」とあるので、新規オープンは再来年2025年の春ごろになりそうですね。

階に「地上6階」とありますが、6階全てが売場となるのか、駐車場のフロアがあるのか、いずれにせよ、かなり広い場所なので、どんな建物になるのか今からとても楽しみです。

情報提供をしてくださったイモリさま、ありがとうございました!

 

2023/12/21 11:05 2023/12/21 11:59
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集