【足立区】純喫茶といえばコレ! 名店「シルビア西新井店」で、具だくさんでボリューミーな「ナポリタン」を堪能!

駅ビルが取り壊され、現在大工事中の「西新井」駅西口周辺。駅ビル「トスカ」西館が閉館してからしばらく経ちましたが、遂に大規模な解体工事が始まりました。

西新井シルビアナポリタン

大規模な解体工事中の「西新井」駅西口側

そんな西新井の名店といえば、純喫茶「シルビア」。暖色系の間接照明に、ベロア調のソファ。広々としたフロアはまるで社交場のようで、ドラマのロケ地としてもよく使われているお店です。

【足立区】2階へ上がるとそこはまるで別世界! 社交場のような雰囲気の喫茶店 西新井「シルビア」

近隣エリアが現在工事中のため、駅側方面からは仮設通路を通ってお店へ向かうことができます。

西新井シルビアナポリタン

少し歩くと、2階の入り口へ向かう階段を見つけました。秘密の基地へ向かうようで、ワクワクします。

西新井シルビアナポリタン

「シルビア西新井店」への入口

店内に入ると、広々フロアでは多くのお客さんが食事や談笑をしていました。

西新井シルビアナポリタン

今回のお目当ては、喫茶店のランチといえばコレ! 「スパゲティーナポリタン」です(サラダ・コーヒor紅茶付で1,000円)

西新井シルビアナポリタン

早速注文し、純喫茶の名店の雰囲気を味わいながら待ちます。「シルビア西新井店」は、老若男女問わずさまざまなお客さんが来店しており、お年寄り同士で談笑する姿や、ロケ地めぐりかなと思われる若者の姿などが見かけられました。

10分ほど待っていると、「お待たせしました〜」と「ナポリタン」が到着です。

西新井シルビアナポリタン

ハムやピーマンといった具だくさんの「ナポリタン」に、キャベツの千切りサラダがついてきました。「ナポリタン」のお供の定番と言えば、タバスコとクラフトのパルメザンチーズ。完璧な仕上がりです。

細めの麺に、しっかりと濃いめのソースが絡み、レトロな雰囲気に浸りながらおいしくいただきました。

西新井シルビアナポリタン

「西新井」駅前は大規模工事中ですが、名店「シルビア」は営業中です。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

シルビア西新井店はこちら

2024/01/08 21:32 2024/01/09 07:09
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集