【足立区】北千住の大衆焼肉店「紅ちゃん」の平日ランチが良コスパ! 昼飲みにも超おすすめ!

「北千住」駅西口側にある「千住ほんちょう商店街」。朝から晩まで、多くの人々が行き交う商店街です。

千住ほんちょう商店街

千住ほんちょう商店街

以前からずっと気になっていた「炭火焼ホルモン 紅ちゃん(あかちゃん)西口店」。

紅ちゃん西口ほんちょう通りランチ

入口横の冷蔵ケースの中には、大胆にカットされたお肉が吊り下げられており、ついじっくり眺めてしまいます。先日、平日のお昼に通りかかると、営業中の看板を発見。ランチメニューもあるようだったので、勇気を出して扉を開けてみました。

お店に入ると、奥の方には焼肉をしながら昼飲みを楽しむ人がおり、手前には1人で静かに焼肉ランチを堪能している方もいらっしゃいました。

紅ちゃん西口ほんちょう通りランチ

「炭火焼ホルモン 紅ちゃん 西口店」店内

ランチメニューは、焼肉メニューを中心にカレーや冷麺各種もあります。

紅ちゃん西口ほんちょう通りランチ

今回は、メニューを見て気になっていた「焼肉屋の牛タンカレー(900円)」を注文しました。

注文するとまず、サラダが出てきました。

紅ちゃん西口ほんちょう通りランチ

ランチメニューに付いてくる副菜もボリューミー!

千切りキャベツにナムルとキムチが付いてきて、焼肉屋さんならではのサラダです! 千切りキャベツにはごま油とお塩のドレッシング! 焼肉を食べなくても、すっかり焼肉屋さん気分です。

注文した「焼肉屋さんの牛タンカレー(900円)」には、煮込まれた牛タンがゴロゴロ入っています。辛口のカレーに、さらにキムチがトッピングされ、とってもスパイシーで、スプーンがどんどん進みます!

紅ちゃん西口ほんちょう通りランチ

「焼肉屋の牛タンカレー(900円)」

紅ちゃん西口ほんちょう通りランチ

カレーには、煮込まれたお肉がゴロゴロ!

1つ残念だったのが、七輪を設置するためのブロックがテーブルに備え付けられているためお皿が置きづらかったことです。メニューのメインはもちろん焼肉なので、仕方ないです。次回は焼肉ランチにもチャレンジします。

そしてびっくりしたのが、ランチタイムのドリンクメニュー。ビールもサワーもワインも、全て200円で飲めるんです! 焼肉をつつきながら昼飲みするのに最高なお店と出会ってしまいました。紅ちゃん西口ほんちょう通りランチ

訪問した日はあいにくお酒は飲めず。今後の昼飲みお店リストに入りました。

超良コスパなランチメニューを提供する焼肉屋さん「紅ちゃん 西口店」。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

2024/01/09 07:32 2024/01/09 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集