【足立区】かわいいフォルムにキュン! 「Chiffon Cake Romi」のふんわりシフォンはプレゼントにもおすすめ!

2023年10月に「アリオ西新井」で開催された「あだち菓子博」。

【足立区】10月21日・22日は、あだちのお菓子が「アリオ西新井」に大集結! 「あだち菓子博」が開催されます!

区内を中心に展開するお菓子屋さんが集結する一大イベントですが、このイベントで気になっていたお店があり、先日実店舗に訪問してきましたのでレポートしたいと思います。

お店の名前は、「Chiffon Cake Romi(シフォンケーキ ロミ)」です。

Chiffon Cake Romi

スマホの地図を頼りに行ってみると、「シフォンケーキぴよちゃんあります。」と大きく書かれたのぼりを発見しました。

Chiffon Cake Romi

早速扉を開けてみると、「いらっしゃいませ〜」と明るく迎えてくれました。店内のショーケースには、おいしそうなシフォンケーキが並んでいます。

Chiffon Cake Romi

お店の方におすすめを聞きながらチョイスしたのは、この2種類です!

Chiffon Cake Romi

左:ぴよちゃん(紅茶)350円  右:シフォンケーキ(チョコバナナ)290円

「ぴよちゃん」は最後の1つで残っていた紅茶を、シフォンケーキはみんな大好きチョコバナナにしてみました。

たまご型をした愛くるしい「ぴよちゃん」にキュン! 食べるのがもったいないくらいです。あたまにのったピンクのお花はチョコレート、くちばしはアーモンドになっています。

Chiffon Cake Romi

おなかのあたりをプニプニしながら半分に割っていただきました。やさしい甘さでふわっと紅茶が香ります。見た目もかわいく華やかなので、プレゼントとしても喜ばれそうです。

Chiffon Cake Romi

もうひとつは、数種類あったシフォンケーキの中からチョコバナナを選んでみました。こちらもとってもふんわりやわらかく、あっという間にペロリと平らげました。

日暮里・舎人ライナー「谷在家」駅から徒歩10分かからない場所にある「Chiffon Cake Romi(シフォンケーキ ロミ)」。イベントなどにも出店していることがあります。最新の情報は、お店のInstagram[@chiffon_romi]をぜひチェックしてみてくださいね。

2024/01/24 07:32 2024/01/24 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集